スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

この鳥は?

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
stay  homeの年末年始 皆様どんなお正月を迎えられましたか?

年末のある日の我が家の出来事をお話ししますね。
家に居ると「ドン!」という物音が。。

何? 何? と夫とキョロキョロしてみたものの
特に変化も見当たらず、そのまま忘れちゃってました。

そして 年末年始のお休み中にハマッた朝風呂に入り窓を開けたところ
お風呂の窓の下に1羽の鳥さんが横たわったまま動かない (-_-;)

またですか。。。
実は 我が家の窓に よく鳥が突っ込んでくるのです。

そのまま飛び去っていく子もいれば、
地面に落ちて 結局お亡くなりになってしまう子も。

しばらく地面に横たわったままピクリとも動かなかったものの
やがて起き上がり、なんだかボーーっとしている。
「きっと脳震盪を起こして動けないのね!」としばし観察。
少し頭を左右に動かすけれども、一向に飛ぶ気配もなく3時間以上が経過。
もう飛べないのかな~と心配しつつ時々見にいっていたところ
4時間後くらいに ついに居なくなっていました!

特に羽も散らばっていないし、何かに襲われた気配もなし!
自力で回復して飛び立っていったに違いない。 よかった~~^^

さて この子はなんという鳥なんでしょう?
分かる方教えてくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia