スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

おすそ分け

こんにちは。管理部の大畑です。

今年は暖かいクリスマスになりましたね。

 

今朝、きれいな朝焼けが出ていました。

 

さて、少し前の話になりますが、社員の新澤さんが「リンゴが沢山送られてきたのでみなさんどうぞ~(^^)」と、会社に持ってきてくれました。

ちょうど12月の頭にアップルパイを作ったので、残ったパイ生地が冷凍庫に入っていた我が家。
「ふふ。よろしいんですか?( *´艸`)」
と、喜んでもらって帰り、休日にせっせとリンゴを刻む・・・。

二つ目を切ると、なんと蜜が。「おー。蜜入りじゃ~」と、手を止めて堪能。はぁ、おいしぃ~(*´▽`*)

 

降ってくるリンゴを心待ちにしている方々

 

お砂糖と煮詰めて煮詰めて・・・

 

照りよく仕上がりました。

 

旦那さんに焼きたての試食を強要(鬼)
OKがでました。

 
翌日、お礼とお詫びで配り歩いて完食。
 

良い年末が迎えられそうです。(≧◇≦)
 

 

 

さて、首にヘルニア爆弾を持っている二番目。
毎年寒くなってくると、毎晩寝るときにはお首が冷えないように暖かくしています。
日中も気温が上がらない日は、お首を暖かくしています。

お首の調子が良いかどうかは、朝晩のご飯の準備中にわかります。
耳をつんざく高周波でギャンコラ吠えたら絶好調。(;^ω^)
ちょっぴりしか吠えなければ、お首が痛いということ。お給仕をしてあげないといけません。
今のところ、ご飯を食べて体が温まれば復活するので、完食するまでみんなで応援しております。
ギャンコラ吠えまくって正直すごくうるさいのですが、「今日も絶好調ですね。よいことよいこと。」と飼い主はご飯を作りながらつぶやくようにしております。
足も少し弱ってきました。自分で出来ることは見守り、手助けが必要なところは手を添えて、ゆっくり時間をすごしていきたいと思います。(^^)
 

調子がいい日は、相変わらずご飯をまき散らして食べております。

 

 

今回の投稿が、本年最後となります。
今年も一年ありがとうございました。
来年も、チビ達共々よろしくお願いいたします。(^^)/ 🐕🐕🐕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia