スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

遅ればせながら・・・

プロジェクトマネージャーの柳本です。

 

実は私・・・

 

初めて「ふるさと納税」を行いました!

今まで、友人やお客様から、

えっ?

お得なのに?

どうしてやらないの?!

なんて言われ続けていましたが・・・・

 

で。

どこに寄付をしたかというと。

場所も、名前も、まったくもって知らなかった「岡山県真庭市」

 

どうしてかというと。

返礼品が、ペレット燃料200kgだからっ!

ふるさとでもなんでもないけど・・・。

真庭市がどういうとこか知らないけど・・・。

こんな選び方でいいのか?わからないけど・・・。

 

我が家では、冬になると大活躍の「ペレットストーブ」があるのですが、

ひとシーズンに使用するペレット燃料は、約600kg。

 

今回は、4万円の寄付に対しての返礼品が、ペレット燃料200kg。

どー考えても、お得なわけです。

寄付をしてから、約1週間。

我が家に届いたのは、20kg用の米袋に入ったペレット燃料、10袋。

遅ればせながら・・・

お得感を、ひとしきり感じたひとときでした(笑)

 

その岡山県真庭市は、自然が豊かで、昔から森林を活用した文化があり、

ジャージー牛やお米、ワイン、温泉など魅力いっぱいの地域のようです。

ふるさと納税をきっかけに、他の町を知ることも楽しいですね。

 

 

 

でも、ペレット燃料20kgの袋って重い・・・。

気分よく燃料を補給していた・・・その時。

私の腰に・・・きました・・・ギックリと。(笑)

 

幸いに動けてはいますが・・・。

12月は、大掃除やら片づけやらで大事な時期。

みなさまも、お気をつけください。

 

外出がままならない今年の冬。

ペレットストーブの炎をみながら、家でまったり過ごすのもいいかもしれません。

え?

ペレットストーブをお持ちでない?

 

住替えや移住などなど、新しく家を建てるなら、是非ともおすすめ!

 

お問い合わせは、やなぎもと まで。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia