スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

目の覚める出来事

こんにちは。
長年愛用していた切れ味の悪い包丁に別れを告げ、新しい包丁を手に入れたら案の定指を切った大畑です。(;^ω^)

 
なんだかブログが賑わっていますね。いいこといいこと。(^^)

 

先日のお散歩で、冬とは思えない写真が取れました。
 

 
さて先日の朝いつものように目覚めまして、ベッドから降りようと床に足を置いたら「ぴちょん・・・」Σ(・ω・ノ)ノ!

「うわっ!」っとなって、「もう!誰かお粗相したな!!」と思い、ちょっと離れた床に再び足を下ろしたら、またしても「ぴちょん・・・」Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

おかしい。絶対におかしい。と思い電気をつけると、ベッド下が朝日を浴びた水面のようにキラキラ✨と・・・

はっと我に返って水源をたどっていくと、2シーズン目を頑張ってもらうべく先日登場させた『加湿器』
本体とタンクの継ぎ目からシトシトと雫が流れ落ち、美しい湖面を出現させておりました。

と、朝からそんな悠長なことを言っている時間はなく、急いでチビ達を1Fに下ろし、(チビ達の)朝ごはんの準備をするべくお湯を沸かし、その間にバケツとタオルを持って寝室へ急ぎ、敷き詰めたクッションマットをはがして「ちゃぷちゃぷ」の床をふき、1Fで二番目が吠えてるから急いで降りてご飯をみんなにあげて、また2Fに戻って床をふき・・・
(私にしては、結構なスピードで頑張ったと褒めてあげたい気持ちです。)

 

惨事のあと・・・

 
慌ただしくはありましたが、大事にもならず、ついでにベッド下の大掃除が完了。で、結果オーライということに。(;^ω^)
 

しかし、この時期加湿器なしで寝るのは辛かった。新しい加湿器が届くまでの数日間は、朝起きるとノドが痛くて大変でした。
今度の加湿器は背の高いタワー型にしてみました。やっぱり高い位置からのほうが潤う気がします。
(実は後遺症で、朝起きると床が濡れていないか毎日確認してしまうのです・・・(笑))
 
みなさんも加湿、しっかりやってくださいね。
この先もっと乾燥した日が続きますからね。意識して加湿しないとお肌も体もパリパリになってしまいますから。(;^ω^)

まだまだ色々厳しい中ですが、そんなときこそ、しっとり潤ったお肌で素敵な笑顔を振りまいて、まわりの心も潤していきましょう。

 

 

 

我が家恒例の年末の大仕事。

皆さんのシャンプーも完了。
今年の洗い納めでございます。( ´艸`)
 

さすがに白い面積がふえてきましたね


相変わらずの「さらすべ」です


「永遠の末っ子」にもさすがに白いものがみえるように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia