スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

おじさん3人~出雲の旅~

プロジェクトマネージャーの柳本です。

 

ブログの存在を忘れているのではないか・・・?

と思えるほど久しぶりの投稿。

 

私がブログをはじめて書いたのが、遠い記憶では2011年。

当時は、自称 愛妻家&子煩悩(あいさいか&こぼんのう) ←ちょっとアピール

と自己紹介した覚えがある・・・。

今でもそのつもりではあるが、ちょー久しぶりなので、改めて自己紹介しようと思う。

 

スターホーム入社は、2006年。

もう14年がたつ。

 

今までたくさんのお客様のお手伝いができて本当に幸せのかぎり。

現在、主にアパートや障害者グループホームなどを建築することで、

地主さんの土地活用のお手伝いをしている。

 

 

地主さん・・・。土地を所有するということ。

 

それはもう!

だれもが、あこがれる「不労所得」を意味する。

(そうじゃないと言う人もいるかもしれないが、少なくとも私はそうだ。)

 

しかし、実のところ良いことばかりではく、大変なことの方が多い気がする。

 

相続・・

 

争族・・

 

税金・・

 

借入返済・・

 

土地活用・・

 

活用できる土地ばかりではないし、人口減少、空室空家問題・・・

土地を所有しないと、見えてこない部分である。

 

それらの問題を解決するために、私たちの存在価値がある。

これからの、土地活用やアパート経営は、地主さん、市場を熟知した不動産管理、

そして、付加価値を加えられる建築業者 ←これが私。

この3人がチームとなって、社会の流れを感じ、きちんとした提案を

一緒に考えて賃貸経営をしていく。

これが、必要である。

 

 

 

しまった。

前置きが長すぎる。

 

 

 

このブログのタイトルは・・・「おじさん3人~出雲の旅~」

 

ん? 間違ってんじゃね? とか、お思いの方もいるかもしれないが、

実のところ、私と地主のTさん、そして賃貸管理のNさん・・・

まぎれもなく「おじさん」3人の旅の報告である。(笑)

 

この旅の計画を我が家の女性陣(奥さんと9歳の娘)に話したところ・・・

皆さんのご想像どおり・・・ 大ブーイング!

 

私も、家族を残しておじさん3人で旅行に行くなんて思いもしない、

いや、ありえない選択だと、直感的に、本能的に当然のように感じたはずが・・・である。

 

これには前振りがある。

 

今年の7月、予行演習的に「おじさん3人~キャンプの巻~」というのを実行した。

それがまた・・・大いに楽しかったという事実。

 

というわけで、

勝手に・・・ブログ復活記念!?

シリーズ化!?

数回に分けて、この旅の報告をしたいと思う。

 

 

女子に人気の寝台特急「サンライズ出雲」・・・

旬を味わう!食べっぱなしグルメ旅行・・・

人生初?・・・

 

横浜~出雲~有馬温泉~京都の旅。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia