スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

お宝拝見

※最近【キャベツ】の文字が【キャンプ】に見えてきた北澤です。

皆様、こんにちは!おかげさまでYouTube「葉山ブッシュクラフト」もチャンネル登録者数が多くなってきました。これも皆様のおかげです。感謝!!。

っという事でキャンプネタ。

↓ この下の写真ですがこれキャンプなどで使うガソリンバーナーです。

「オプティマス №8」この古いタイプは初めて見るかもしれません。日頃目にするのは「№8R」です。これ・・・スターホームのもう一つの仕事でもある障害者グループ支援の社員さんのお宝なんです。

ホワイトガソリンを写真下のタンクに入れて火をつけるまでの儀式をして使用します。火を安定にするまでが大変なのですが、その手間暇をかけるのが好きな人や、古き良きものでキャンプするのが好きな人が持っています。あとミリタリー関係の収集家が多い。

  

この古いタイプ1940~50年代の品物は見るのも初めて。日本にも数少ないと聞いています。

これでお湯を沸かして淹れるコーヒーは美味いだろうな~。

男のロマンあふれる逸品でした。

かっちょいい~~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia