スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

海女犬

※浜で犬連れていると必ずと言っていいほど普段近寄りがたい女性が『かわいい~』と言い寄ってきます。ニヤニヤと対応していると、なぜか嫁の目線が気になる57歳です。

皆様、こんにちは!リフォーム課の北澤です。最近、コロナの影響で山に自由に行けず空いている時間を見計らい地元の海ばかり散歩しております。

家のワンコですが、歴代全てのワンコが海女の様に泳ぎます。そして海に潜ります。↑ 写真のヨーキーも波にのまれても鼻から海水を出しながら楽しそうに泳ぐんです。『ヨークシャテリアが泳ぐなんて珍しいわね』と言われますが『そうなんですか・・・?』と不思議な私です。

ワクチンが効いたころからお散歩デビューするんですが、我が家では海に慣れさせるため遊び道具をポーーーンと海に投げます。この一投目が大事。飼い主もジャバジャバと一緒に追いかけていくと『水は怖くないんだ』とそのまま泳ぎ始めたりします。写真の二匹も先代ワンコが泳いでいるのを見て何も恐れず海の中に入っていきました。

この写真はまだ梅雨明け前です。↑ トイプードルのジジは海が大好きです。波が来ようと確りとアイコンタクトをしてきます。この子達の海水浴は夕方か9月半ば~10月ぐらいが多くなります。暑い砂浜を歩いたり、高温の海には命の危険性もあるので体温管理も確りと行わなければなりません。たまに、道路の温度が55度ぐらいあるときに犬を散歩している方を見かけますが、裸足でハンドラーさんも歩いてみるとどれだけ犬の足に負担がかかっているかわかると思います。真夏の散歩前に是非やっていてください。

トイプーのジジですが去年はサップにならすための年でしたが、今年は一緒にサップで遊べるように二人で楽しもうかと考えています。もうクラゲが出ている海ですが短い夏をこの子達にとっての楽しい思い出作りにしていこうと思います。

↑ サップに乗り、沖まで行ったら海に飛び込み浜まで逃げ帰ろうとした犬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia