スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

梅雨明け

※家で呑み、呑みすぎだと怒られ『まだ酔ってません!』と言いつつ気が付くと夜中の3時にタイムスリップしている。『はっ!・・・ここは何処?』一人真っ暗なリビングにいる私。愛犬2匹は寝室で寝てるという・・・。

皆様こんばんは、梅雨がやっと開けました。

先日はちょっと早い夏休みを頂き、箱根に行ってきました。温泉三昧とガラスの森に行くのが目的。

箱根は普段の日でも日帰り温泉、ドライブと楽しんでおりますが、ふと『そういえばガラスの森って行ったことないよな』『星の王子様ミユージアム行ってから他は行ってないよね』『2連泊して夏休みに行ってみようか』。

ガラスの森のお話は次回お話ししたいと思います。

今回は夏という事で海のお話。

ここは葉山のM海岸。海水浴場ではありますがコロナの影響で海の家はありません。私の位置する場所は、ヨットやウインドサーフィン、サップをする人が利用する区域。とりあえず、遊泳場所と区切られているので人もまばらです。ここで泳いでいると監視員に注意されます。中には注意されても話を聞かない人もいます。心配して監視員が言っているのに・・・。

今回はサップ、ボードの上に立ちシングルパドルで漕ぐわけです。毎年漕ぎ初めに思う事は『去年はもっと上手かった・・・はず』今年はそれもなく去年と同じように海に沈することなく漕げました。少しはスキルアップしたのかな?。

昼にはテントで日陰を作りお弁当を食べて休憩。

皆さん、距離をおき休憩してます。

海でコロナが広がると海水浴場も出入りができなくなるんだろうなと考えてました。

私の場合、朝に検温を必ずします。この様な公共の場に出るときもできるだけマスクをして人との距離をとる。食事をする時も携帯のアルコール消毒スプレーで殺菌。

海の上では人との接触もないのでマスクはしませんが、炎天下の中マスクをしていると熱中症になるなというのがわかります。上手にマスクを着用して人に移さない事を考えて行動しようと思います。

早くワクチンができる事を願います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia