スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

もみの木取材日記③Sunnyside HAIRさん

スターホームが施工を担当させていただいた店舗さんを、『もみの木』で取材させていただきました。

ブログでは少し詳しくご紹介します。

第3回目は「Sunny Side HAIR」さんです。


逗子駅前の逗子池田通りにあるSunnyside HAIR さん。パッと目をひく明るい水色の外観が印象的です。

店内にお邪魔すると、エメラルドグリーン、白、茶色の木材がそれぞれの個性を出して西海岸風の雰囲気を醸し出している素敵な空間です。

オーナーの千葉さんは、5年前の2015年にSunnyside HAIRを開店されました。

場所にこだわらず路面であることや規模感を重視して物件を探していた中で、街の雰囲気を見てこちらに決定されたそう。元々は50年以上経っている建物をリフォームするにあたり、スターホームの西田と話し合いながらご自身のイメージを具体化しました。古い木材も使いたいとのご希望で、上は天井をとって二階の床板を見せています。また、カウンター側のエメラルドグリーンの壁は、元々の床板をはがして再利用されたものです。カウンターのタイルの色と調和して綺麗な色ですね!

Sunnyside HAIRさんをご利用される多くのお客様は、徒歩で来られるような地元の方。ファミリー層が多く、家族で通われている方も多いんだとか。西田もオープン以来奥様と娘さんと、ずっと利用させていただいているそうです。。家族で行きつけの美容室があるって素敵ですね。最近は子育て世代の方が都内からこちらへ移住してくるパターンが増えているようです。

オーナーの千葉さんからもみの木の読者さまへメッセージをいただきました。

「基本夫婦でやっているお店なので、気軽にいらしてくだされば親身になって、ご相談に乗らせていただきます。大勢いるお店でいろんな人に変わられるよりは1人の人にじっくりやってもらいたいという方にはいいかもしれません。」

Sunnyside HAIRさん、ありがとうございました!

Sunnyside HAIRさんのページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia