スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

もみの木取材日記①天ぷら 葉やまさん(久里浜)

広報の新澤です。

スターホームが施工を担当させていただいた店舗さんを、『もみの木』で取材させていただきました。

ブログでは少し詳しくご紹介します。

第一回目は「天ぷら 葉やま」さんです。

久里浜駅から徒歩6分の好立地。

暖簾をくぐると、明るい木の雰囲気に黒が印象的に使われた店内。

揚げたての天ぷらをカウンターでカジュアルにいただけます。

昨年の11月にお店をオープンされた天ぷら葉やまさん。オーナーの葉山さんは調理師の専門学校をご卒業された後に約8年ほど修行を積まれました。その後、焼き飯のキッチンカーで独立し、こちらを開店されました。

現在も週に数回キッチンカーで焼き飯を販売されています。

場所は三浦海岸の三浦観光バス乗り場。勤めていた時に賄いで美味しいと評判だったことから、キッチンカー業界では珍しい焼き飯の提供を始めたそう。スターホームのうふマルシェで出店してくださった際も来場者とスタッフに大好評でした。読者の皆様にも召し上がった方がいらっしゃるのではないでしょうか?

炎天下の中キッチンカーで焼き飯を提供するのはとにかく暑くて大変だったそう。(笑)

ありがとうございます!

天ぷら葉やまさんがお店を開かれた際に大事にしたのは、ラフに楽しめる和食店というコンセプト。

和食というと敷居が高く、特に若い人は気後れしてしまいがちです。そんな人たちにもっとフランクに美味しい和食を味わってもらいという思いから、リーズナブルに本格的な食事を楽しめるお店にしたいと思っていたそうです。

そんな葉やまさんの次なる目標はケータリングやテイクアウト、出張調理に力を入れるセントラルキッチン。スターホームとコラボしたイベントも開催するかも?楽しみです!

葉やまさん、取材にご協力いただきありがとうございました!

↑取材後、スターホームのスタッフで天丼とオードブルをテイクアウトしてランチをいただきました。揚げたての天ぷら、丁寧な味のオードブル、とっても美味しかったです!

天ぷら葉やまさんのページ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia