スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

迷走中

こんにちは。管理部の大畑です。
 
 
まず初めにお断りを。今回は、ぜーんぶ「わんこ話です」 (;^ω^)

 

先日、会社から帰ると、チビ達のおトイレの横にお粗相が。
(犯人は98%「こげちゃいの」、のこり2%は「しろいこ」の可能性)

 


「あー。天気が良くて気持ちがよいですねぇ。」
 

お粗相自体はいいのですが、「ここは、してほしくないなぁ」と思っていたところにされていて、ちょっと『イラッ』としてしまった飼い主。(対処してない飼い主が悪いんですけどね)
で、怒っちゃいけない。と思いつつ、ぶつぶつ言いながらお掃除をして、ふと振り返ると・・・
「誰もおらんのですが・・・」
ソファやおざぶにいたはずのチビ達が誰もいない。
掃除を終えてソファの後ろをみると、みーんなで神妙なお顔で『避難』していました。(;^ω^)
お掃除をする飼い主の背中から、抑えきれない怒りのオーラが溢れ出ていたようです。申し訳ない・・・

 


「あ、すみません。寝ちゃってました。なんですか?」

 

さて、ここのところ、「わんこのご飯」についてないわたくし。

みんなで食べているPH調整用の療法食を買ったら、いつもの「ライト(低脂肪)」ではなくノーマルを買ってしまったり・・・

 

「今日のご飯は何かなぁ」

 
一番目のご飯をいつものようにネットでポチっと購入し、封を開けてみると・・・
「おや?いつもと色が違いますね。どうしました?」と、よく包装を見てみると
いつも買うのは『ラム』、今回届いたのは『チキン』 あぁ・・・ポチリ間違えてますよ。😞

 

「おやつは何ですかねぇ」
 

そして、そのポチリ間違えたご飯を消費すべく考え、一番目は今は体調が安定しているのでご飯を変えたくない。で、同じく『ラム』を食べていた三番目のご飯にすこーしずつ混入してみることに。
数日が経ったある日、三番目のブラッシングをしていると、耳の後ろがべたつき、フケが出とる。Σ(・ω・ノ)ノ!
 
皮膚炎が再発したら一大事!!即もとのご飯に戻すと、べたつきもフケも治まり一安心。
 
ん~・・・大量のご飯(チキン)、どうしたものか。(ーー;) ・ ・ ・

 


「夏の階段下は、ゆずれねぇっす」

 
あぁ!💡そういえば!
 
すぐ近くに我が家の一番目同様、「低たんぱく・低脂肪」を求めている子がいるじゃない!!
ということで、早速「スターホームリフォーム部&アースフィールド事業部の北澤氏」に相談。試食品を託しました。
翌日、愛犬ココちゃんの「OK(⋈◍>◡<◍)。✧♡」が出たとのことで一安心。引き受けてもらうことができました~。パチパチ\(^o^)/
ありがたやありがたや。

 
そして更なる難関。
 
なんと二番目のご飯が『製造中止』になったとショップから連絡が・・・

胃腸がとってもデリケートな二番目。
どのくらいデリケートかというと、天候不順や季節の変わり目の天気の不安定な日が続くと「うぷっ・・・」となる。
夜ご飯のあと、みんなでヨーグルトを食べるのですが、「ちゃいろーず」がスプーン大さじ1杯とすると、二番目はティースプーン1杯程度。で、たまに「あー。ちょっとあげすぎたかなぁ。」と思うと、てきめんにお通じに現れる。(本犬はヨーグルト大好きです)
また、兄ちゃんに喧嘩を売った挙句(当然負けるのですが)、怒り心頭の兄ちゃんにどやされ、ビビリすぎてお腹が壊れる。
という、非常にデリケートなお腹の持ち主であります。(;^ω^)

 

「ご飯はワイルドに食べると美味しさが増すですよ」
 

で、今のご飯に落ち着いて数年。またお腹に合うご飯探しの旅が始まっております。
 
いまお試し中のご飯で落ち着いてくれますように。

 

こんな風にわんこのことで色々悩んだり考えるのも犬飼の特権。
犬バカ街道、まっすぐゆっくり前進中の飼い主でございます。(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia