スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

ポケットストーブ

※暑くなってきましたね!!海の季節がやってまいりました。昔は夏が好きでしたが、今は秋から冬が好きです。海より山が好きになったような気がします。大人になったのでしょうか?体力がなくなったともいわれますが。

さて、下の写真のこれ・・・なんだかわかりますか?。実際はかなり小さなものです。タバコの箱ぐらいと想像してください。実はこれ、ポケットストーブなんです。エスビットというドイツのメーカーで固形燃料でストーブになるという優れもの。

なぜこれを購入したかというと、前回購入したしたのメスティンを購入して必要に?なったからなんです。

このポケットストーブ、なにが優れているかというとメスティンにお米1合に対してお水を180ccとし、お米を水につける事30分。あとはポケットストーブに固形燃料をセットして着火すれば自動的と言って良いほどほっとけばお米が美味しく炊けるのです。

『おおっ、湯気が出たぞ!』『そろそろ弱火にしないと』とか心配がいらなくなったんです。以前の自分なら絶対に買わない品物。人が使って良い!とか聞くと『あんだかなぁ~キャンプなんかめんどくさいことして不便さ感じてなんぼでしょう』と友人に言っていた自分が・・・メスティン、ポケットストーブを買うなんて。友人が知ったら『大丈夫か?何かあったのか?』と間違いなく言われるでしょう。

早速うちの嫁を騙して『これは非常事態の時に私が居なくてもあなた様がご飯が簡単に炊ける魔法のストーブです』と満面の笑みでAmazonをポチしました。

↑ストーブを開くとこんな感じ。中に固形燃料が収納可能。ズボンのポケットに入っちゃう大きさです。

『アルコールストーブあるし、それで良いんじゃないの?本当に必要なの?』と突っ込みありましたが聞こえないふり。

まぁ、今度のキャンプで使ってみればビックリされるでしょう。

どや顔して言ってやりますよ『ふっ、こげてないぜ~ふっくら艶々だろ~』

今度のキャンプが楽しみです!!。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia