スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

旬をいただく

こんにちは。管理部の大畑です。

昨日、リフォームの西田さんが、お客様からたくさん『きゅうり』を頂いてきました。

遠慮なく立派なのを3本いただいて、頭に浮かんだのが「中華ドレッシングだな」ということ。
で、お家にはストックがないので、スーパーで「中華ドレッシング」を調達。
今日の気分は オイル「あり」
 
帰って、チビ達にご飯を食べていただいたら、仕込みに入ります。

 

立派なきゅうり
(目をキラキラさせた笑顔の「こげちゃいの」がおりますな)

 
キュウリを切って、時々チビ達のお口にも放り込み、みょうがを切って、青しそも切って。ささみも適当に割いて。
ゴマはたっぷり入れましょうねぇ。とりあえずみんなたっぷり入れておけばOKでしょう。(^^)
で、「中華ドレッシング」もトプトプトプと適当に。
 

完成~!パチパチパチ👏
(ギャラリーも賑わっております。相変わらず「こげちゃいの」は笑顔ですな)
 

美味しかった~。(*´▽`*)
お代わりしたいところをこらえて、残りは明日のお楽しみで冷蔵庫にin

やっぱり旬のお野菜は体喜ぶですよね~。
夏野菜は体の熱を取ってくれると言いますからね。
これからの季節、積極的に摂りたいですね。

 

 

その後、今日は遅くなるから夕飯は食べてくると言っていた旦那様が帰宅。
「変な時間に食べちゃって、小腹すいちゃった。」というので、「しぶしぶ」よーく冷えた明日のお楽しみを進呈(笑)。

高評価をいただきましたので、ヨシといたしましょう。(^-^)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia