スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

楽しみいろいろ

こんにちは。管理部の大畑です。

日々湿度も上がってきますねぇ。苦手なじめじめの季節が近づいてきました。

これからは地面が熱くなりますからね、休日ものんびりお寝坊していられなくなります。
わんこのお散歩の前には、人の手で地面を触って、熱くないことを確認してあげてくださいね。

 
さて、今まさに『桑の実』が「旬」であります。
 
今年は実がなる年なのでしょうか。あちこちで沢山実をつけていますが、いくつかあるお散歩コースの中で、この木が一番大きな実を沢山つけております。6月中旬くらいまでは楽しめるかな?

 

赤から黒く変わっていきます。
真っ黒くて、触ってポロっと取れるのが食べごろ ( *´艸`)
「ちゃいろーず」が好んで食べます。

一番目は、飼い主が差出しても、しっかり見分して美味しいのだけを選んで食べます。
三番目は、飼い主が差出したものを「バクっ」と食べます。素直でよろしい。(;^ω^)
二番目はみんなと同じことがしたいので、一度はお口には入れますが、「・・・いらない。」と出してしまいます。

先日、収穫したいくつかの実をお家に持って帰って、自宅警備中の三番目と食べてみました。
「ほー。この味ね。(^^)」子供の頃を思い出す懐かしい味がしました。山で遊びながら木イチゴとか色んなの食べてたなぁ・・・
 

さて、そんな週末、母のところへ行くと
「あんたにも買っておいたからね。持って行ってね。」と。
わたくし、何も頼んでおりませんけど・・・
 
頂きましたのは

 

『蚊寄らず草』
蚊が寄ってこないそうな。へぇ~。
すっごい「わんこ」は寄って行ってますけど。(^^;

と、

 

『マリーゴールド3株』
あ!食べないで!やめてください!

 
「蚊寄らず草」はチビ達の届かない窓辺の室内に。
「マリーゴールド3株」は、お庭の「はしっこ」に。

 

植物をことごとく枯らすわたくし。先行きに不安しかありませんが、せめて蕾が開くように見守りたいと思います。
うまくいけば、きれいなクリーム色の花が咲くそうな。

あ。何故、「はしっこ」かというとですね・・・

 


現在「赤しそ」くんが成長中でございますので、ちょっと「はしっこ」に寄っていただきました。

 

今年は「赤しそジュース」作れるかなぁ。( *´艸`)

あれ?先週より葉っぱが減ってる・・・(;゚Д゚)
「バッタ」や「けむんちょ」に負けずにたくましく育ってほしいです。

これからいろいろ楽しめそうです。
 

 

 

先日のお散歩で。
急に熱くなったせいか、ちょっとお疲れ気味の二番目をスリングにin。

 

なんだかとっても偉そうで・・・
まあ、ご満足いただけましたなら、それでよいのでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia