スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

海に山に必ず行ける日がきます!

※寒さについていけず夜中に布団をかけ直すつもりが次女のトイプージジを抱っこして寝ていたらしい北澤です。

民様こんにちは!リフォーム事業部、アースフィールド事業部かけ持ちユーチューバーの私です。最近、夏日になったり寒くてジャケット着たりと忙しい季節になってきました。

また、長野では地震が頻繁に起きているそうです。太平洋側のプレートが緩み始めているのでしょうか。

【備えよ常に】を心がけて生活していきたいと思います。

さて・・・本来であればGW時期から私は海に山に通う週末になるのですが、現在は殆ど家で映画鑑賞と壊れたものを修理するという便利屋生活になっております。先日も洗濯ものを干すために使うハンガーが壊れ、嫁のアイディア指示に合わせてペンチを片手に修理しております。昔から『手先が器用だな』と言われて育ちましたが最近は老眼が進み細かな物が見えません。老眼鏡より虫眼鏡が重宝しております。

何年か前の森戸海岸、幻想的な海でした。

海に入っているのはマリンスポーツをする人と釣り船だけの世界。コパトーンの香る渚ではなく静かな波の音だけが聞こえる海になっております。

海鳥(シロエリオオハム?)も仲良く集まり海の上を泳いでおりました。早く海に行きたい。山に行きたい。

今は、自粛で海には人がいない・・・っと言いたいところですが、先日は沢山観光客が押し寄せている状況です。他の施設の駐車場を使い県外から来ている方も多く来ていたようです。

神奈川県は減ることもなく今現在5月21日の段階ではコロナ感染者数が増えてきています。

まだ、神奈川県が緊急事態宣言中です。

あともう少し、もう少しの辛抱です。

週末は家でキャンプ、BBQ、燻製作りでもして楽しもうと思います。

外にでられないから創意工夫して家で楽しむ。

日々是好日。

がんばりましょう!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia