スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

ちょこっと環境改善してみた

こんにちは。管理部の大畑です。

ちょっとサボっている間に、夏になったのでしょうか・・・

 

「おおでまり」とか

 

色づいてきた「うめ」とか

 

満開の「つつじ」とか

すべて出遅れましたね。(-_-;) せっかくなので載せますけど。

出遅れついでに、GWの出来事なんか載せてみたいと思います。(← 開き直り)

 
事の起こりは3月頭。
「そろそろ我が家のチビ達もお歳を召してきたことですし、すこし床やペットステップ(わんこがソファやベッドに上がるときに使う階段)をちゃんとしてあげないとなぁ」
と思いながらネットで探していると、『何事?!』とびっくりするくらい安いペットステップを発見。
大体「いい感じ」のペットステップって1万円前後くらいするんですよね。で、悩んでは先延ばしにする・・・を繰り返す(;^ω^)

けれど、今回は「二度とない!」くらいお安かったので、もうハズレでも諦められる!値段だったので、2回ぽちっとしましたよ!2回!
ついでに60cm角のジョイントマット32枚組もぽちっとしておきましたよ!(全部敷いたらどのくらいになるか、この時点ですでにわからない)
で、お店からの確認メールを見てさらにびっくり。
『お届け予定日 5月下旬~6月上旬』 えー!!今3月ですのに?Σ(・ω・ノ)ノ! 忘れますのよ!

という出来事があり、案の定すっかり忘れていた大きな荷物たちが、突然GW最終日に届くというラッキー?が起こりまして、置いておく場所もないので急きょGW最終日の午後からセッティングに取り掛かる。
 

 

こんなのがドーンと届いて

 


寝室の床はパイン。
ベッドまわりには兄さん達が登れるように、寄せ集めのスロープやらステップ代わりのイスやらクッションやらを置いておりました。

これを

 
  ↓

 
  ↓

 
  ↓


こんな風にしましたの。( *´艸`)
 
あら、すっきり。
お三方おりますのでね、あちこちに階段が必要なんです。

 
さて皆さん。お気付きになられました?
このジョイントマット、実は「木目調」でございました。

 
完成して撮った上の写真を見たときに、「あ、そういえば木目だった・・・」と気付くどうしようもない飼い主。(;^ω^)

そして、「疲れたからもうイイや」と木目をそろえることを諦める。

イイんです。模様を気にするのは「人」だけです。
兄さん達が快適ならば、それでいいのです。
 

突然降って湧いたお片付けでしたが、お部屋も気分もすっきり。
良いGWの過ごし方ができました。( *´艸`)

 

 


「イイ感じになってますよ。」
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia