スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

我が家のちっちゃな環境改善

こんにちは。管理部の大畑です。

いよいよ『春本番!!』という感じになってきましたね。
水筒とおやつを持って、お散歩にくり出すには最高の陽気でございますね。
週末にはチビ達を引き連れて春を感じてきたいと思っております。
 

 
朝の気持ちのいいこと

 
さて先日、お首の不調でぐずることが増えてきた二番目用に、いいご飯台がないかと100円ショップへ。

現在使っている台は小ぶりな兄さん(一番目)にはちょうどいいのですが、

 

 
「なんですか?ぼくの足が短いとでも?」
 
いえいえ、決してそういうわけでは・・・。
でも、兄さんより少しばかり足の長い二番目と三番目にはちょっと低いのです。
二番目は今の台に木の箱を置いて上げ底している状態。

で、100円ショップで目に留まったのが「風呂イス」しかも子供用のちょっと小ぶりなサイズのもの。
「ほほ~。悪くないね」
ということで、滑り止めマットやら小物をそろえて、いざセッティング。
 
結果。ジャストでございました。ちょうど今上げ底して使っているのと同じ高さでした。
 
ご飯を食べるときに首があまり下がらないのがベスト。

 

 
ちょうどいい!
 

 

 
「うまいね。」

 

 
「もう終わり?」
 


 
「あ、こっちにまだ残ってる!」
 

 
夜から朝にかけて冷え込んだりすると、てきめんに朝首の痛みを訴える二番目。気を付けてはいるのですが、うっかり首を冷やしてかわいそうなことになってしまいます。
普段一番元気な分、痛くてしょんぼりしていると一層かわいそう。少し(どころじゃないけど)うるさくても元気なほうがいいですからね。
年齢とともに、すこーしずつ、生活しやすいように周りを改善していきたいと思います。
 

今度は3番目用に、緑の風呂イスを買ってこようと思っている飼い主です。
(あ、今回出番なかったですね)
 

あ、「かわいいの作ってあげたら?」とかは言わないでくださいね。聞こえませんから・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

うそです、嘘です。いずれ・・・ね。(;^ω^)

 

 

<二番目のこだわり>
数ある二番目セレクトのお散歩コース。その中で、ここの通りを歩く時だけは、必ず律義に緑のラインの上を歩きます。( *´艸`)

 

 
「僕のためにきれいに線を引き直してくれたんですよ。」

・・・おそらく違うかと思われます。(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia