スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

気持ちの良い朝

こんにちは。管理部の大畑です。

今朝、車で出勤する際に、一時停止の標識がある横断歩道で、小学校低学年くらいの男の子二人が立っていました。
車を止めてちょっと待ってみたのですが渡り始めないので、手で「どうぞ」のジェスチャーをすると、一人がペコっとお辞儀をして横断しました。
もう一人の男の子が渡るのを待っていたのですが、なぜか渡らない。もう一度、その男の子に向かって「どうぞ」のジェスチャーをしてみました。
すると、その男の子が私に「どうぞ」のジェスチャーを返してきたのです。
あー。この子は「車がいなくなるまで渡ってはいけない」と教えられているのだな。と思い、お辞儀をしてお先に通らせていただきました。ルームミラーで確認すると、その子は私の車が曲がっていったのを確認して横断歩道を渡っていました。

車の信号が青で、なおかつ車が近づいていても、「どうせひかれないよ」と、平然と道路を横断する大人がいる中、渡った男の子も、渡らなかった男の子も、とても良い子だなぁ。と感心し、とても気持ちの良い朝となりました。
この子たちのご両親に、「学校やご両親の教えをきちんと守ってえらい子です!」と教えてあげたい。( *´艸`)

 
20200218_120309

20200218_120323

20200218_120352
 
ふきのとうが元気に育っていました。
冬らしくない冬でも、ちゃんと春は来ているのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia