スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

ドッグラン計画

※キャンプ、山が恋しくて夜な夜な道具を磨いて眺めてチビチビとバーボンを飲んでいるリフォーム部アースフィールド委員会の北澤です。

葉山を盛り上げよう!ってことでスターホームに隣接する敷地をああでもないこうでもないと楽しい場所にしております。最終的には障害者の方が働ける場所、葉山が活性化する場所作りを目指しているんです。

っで、この笹や蔓が生えている敷地をみんなで草刈りして、大工さんの力も借りて整備しております。

20191003_105049

↑この状態は一度きれいにしたにもかかわらず、わずか数か月でこの写真のように緑が生い茂る状態になりました。自然の力って凄いですね。

20200116_105602

↑社員一同で草刈りしてここまでになりましたが笹竹が半端じゃない量。

20200121_113408

↑っで、片付けながら草刈りしながらここまで綺麗になりました。

キャンプができる状態までになってます。キャンプ初めての人を招いてここでキャンプ体験できるな~とか考えてました。夢は広がります。ワンコのアジリティコースなんかも作れますね。シーソーやトンネルにポールを置いても面白そうです。

試しにうちのワンコを放してみようかと・・・。きっと飛び跳ねて喜ぶことでしょう。

IMG_1349

国際村の山の上に大楠山に行ける道があります。ここも知られるようになり人やワンコが多くなってきました。たまにコンビニで昼食を買って道のわきで食べたりして景色や草花を見たり、寄ってくる鳥を観察して楽しんでいます。アップダウンもあり楽しい場所なんです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia