スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

Hayama Camping Office

※海のアウトドアースポーツ、敷居が高いようで意外と低い。まずは体験会行ってみましょう!。

みなさまこんにちは!最近山やキャンプに行っておらず夢にまで見るようになったリフォーム課アウトドアーフィールド委員会の北澤です。

先日は、施工部の中島君を連れて箱根の金時山を登りながら、なぜか半そで半ズボンで登っている中島君を『山をなめてんのか?』と説教している夢をみました(笑)。不思議な夢でした。

さて、話は変わりますが前日、Snowpeakと提携し当社で行うことになったHayama Camping Officeのアクティビティスポーツを行う現場を見に行ってきました。

海、山、そして環境を守るために関係者以外立ち入り禁止の秘密の山奥。葉山に17年住んでおりますが『こんなところにこんな大自然が残っているの!?』みたいな場所がまだまだあるんです。

20200114_135723

普通は入れない場所なんですが許可を経て関係者の方と中にはいりました。

もう頭の中では、『ここで・・・して、あそこで・・・できるな』とキャンプのことで頭がいっぱい。

広大な草原が山の中に広がっておりました。

20200114_144047

国道をちょっとそれると田んぼ!!。竹林に囲まれた場所です。『田植え体験してみたい!』なんだか現地確認と思ってきたのですが、自分の欲望ばかりで頭の中はパニック状態。海、山を利用して親睦を深め焚火にあたりながらみんなで話し合う時間。想像しただけでワクワクしてきます。

会社組織をワンチームにするにはアウトドアー体験が一番良いと思います。

リラックス、緊張もあり一人ではできないことが自然の中にはたくさんあります。便利な携帯電話を持っていても自然の中では太刀打ちできません。自ら考え行動しなければ何事も始まらないからです。体を動かし自ら体感し感じることの大切さを教えてくれます。

今流行りの『ワンチームの意識』海も山にも『バディーシステム』という言葉があります。一人ではなく仲間、相棒と助け合って乗り切ることの大切さを実感できる場所です。会社組織も同じことだと思います。けして一人では乗り越えることができない壁があると思います。自分よがりの行動ではなく相手を思いやり力を合わせリズムを合わせ大海原に漕ぎ出す、岩山に登る、登っている仲間をビレイする。全てがバディーシステムにつながります。

会社組織をまとめるには一番の近道がアウトドアー、アウトドアースポーツだと思っています。

是非、自然の中で得られる自分探し、日頃と違った環境の中で楽しみながら得られる

人との繋がりを体感しに来てください!。

 

BAC9290F-B2EB-4C6F-94DA-37EAF981BBA5

『海、山においでよ!!きっと何かが見つかる』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia