スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

『集合』をかけた覚えはないのだけれど・・・

こんにちは。管理部の大畑です。

さて、先日我が家に大集合したリンゴたちをご紹介しましたが、わたくし、せっせと消費に励みました。
 
ある時は、刻んで刻んできざみまくって黄色3個と赤3個ずつをジャムに仕上げてあちこちにお嫁に出しました。
 
リンゴジャム

 
またある時は、再び刻んで刻んで赤2個をアップルパイに仕上げ、こちらもお嫁に出しました。
(あ、不細工なのはご愛嬌ということで・・・)
 
20191215_133355
 
残るは各種類1個ずつ堪能できるように手元に残した4個。パチパチパチ👏
 

そして、週明けに会社にいくと、机の上に紙袋・・・覗いてみると黄色い「柑橘類」が。
紙袋には「お客様にいただきました。ジャムにおススメ👍」のメモ。
メモの主はリフォーム課の『N』😎
 
家路につくなか、ジャム作りは年明けかなぁ。あ、ビンはあったかな?と考えながら帰宅し、台所へむかう私の背中に旦那さんがちょっと控えめに言いました。
 
「今日お客さんにリンゴもらったの」
 

 
・・・え?なんと?( ̄▽ ̄;)

一回聞かなかったことにして、夕飯を食べてみました。(現実逃避)

 
お片付けも終わり一息ついたところで確認を。
「で、いくつ頂いたんですの?」
「3つ。なんかね、大きくてイイヤツっぽい!(*´▽`*)」

・・・イイ奴か悪い奴かはどうでもいいのです。
 
「あら、ほんと。じゃあ、他のリンゴたちと一緒に涼しいところに待機しといてもらおうかしらね。」
と、ちょっと視界から遠ざけてみたりして・・・

大丈夫。この間までは2ケタだったじゃない。まだひとケタだもの。全然大丈夫よ。(;´∀`)
 

 
最近なぜか我が家にはいろいろな頂き物がいっぱい。
ありがたいことです。
 
ということで、無駄にしないよう年末年始はジャム作りに励み、みんなで美味しくいただきたいと思います!( *´艸`)

 

出来上がったジャムをちょっと光にかざしてみたりなんかして
 
20191212_112953

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia