スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

師走ということで

※葉山の人、12月でもビーサンの人が多い

皆さんこんにちは、師走ということで夕食が終わると部屋を少しずつ片付ける嫁に、邪魔!なんで出しっぱなしなの!だらしがない!家には犬二匹と何もしない熊一匹・・・私は飼育員、と言われている北澤です。

もうすぐ今年も終わりです。我が家では初詣に愛犬と森戸神社に向かいます。朝焼けの森戸海岸で富士山を眺めて手を合わせ『家族全員が無事でありますように、世界が平和でありますように』と祈ります。家に帰りお酒を交わしながら新年の挨拶を家族で行います。以前はワンコが5匹の動物園状態でした。

ラブラドール、ボーダーコリー、ヨークシャテリア2匹、トイプードルとの生活でした。今では写真の2匹だけが残りました。今年もこの2匹と初詣に行きます。家族も減り寂しい時期ですがまた新たな新年へ向けて頑張りたいと思います。

IMG_3579

 

本日は晴天(12月12日の写真です)!シジミアゲハも飛んでいるポカポカ陽気なので会社のデッキでお弁当を食べました。この雰囲気が会社で味わえるって幸せなんです。オンオフを確りと切り替えらるので午後の仕事も気持ちよく行えるんです。会社に感謝!。

20191212_121117

 

最近購入したスタンレイの水筒 ↓ これが優れもの!。毎朝、朝の4時30分にお湯を入れて夜の23時まで熱いお湯が保てるんです。お湯が入っているのを忘れて流しにラフに排出したら跳ね返ったお湯が足にかかり軽い火傷をしたほどです。私の場合、基本『アウトドアーでも使えるもの』を購入することが多くあります。この水筒もハイキングやドライブ時に外でいつでも温かい飲み物が飲めるということで選びました。今まで何度となく他メーカーの水筒を買ってきましたが、これの右に出るものはありません。水筒の購入を考えているのならお勧めできる商品です。

20191212_121420

 

話は変わりますが、下の写真は当社のアースフィールドで展開する『キャンピングオフィス』の看板に灯がともりました!っという感激の写真です。スポット照明をつけたのですが、どうですか?雰囲気ありますよね。ランタンの様な雰囲気を出したかったのですが、バッチリ!!。

キャンピングオフィスとは、例えば、狭い部屋でパソコンと睨めっこしながらの会議・・・。業績が思ったより悪かった。自分の思いが相手になかなか伝わらない。顔は強張り眉間にシワがよって誰もが声をかけられないような状態。その場も静まり返り言いたい事も言えない会議室。

そんな時は、外に飛び出てタープやドームテントといった空間の中で寒い日はストーブをつけ、外では焚火にあたりながら会議をしてみませんか。焚火で淹れたコーヒーを飲み、キャンプ用のテーブルと椅子を並べて鳥のさえずりと川のせせらぎを聞きながらの会議。想像してみてください、誰もがリラックスして笑顔であふれる会議になるはずです。『おおっ、〇〇課長ってこんな笑顔なんだ』『〇〇次長って冗談も言うんだ』パソコンに向かって画面を見ていては相手の顔も見ません。相手の顔を、目を見てリラックスして話せるから心が通じるんだと思います。

キャンプの話で『焚火に向かうと嘘はつけない、素直な自分が出る』という話をご存じですか?。焚火の爆ぜる音、炎の揺らめきが脳に働きかけリラックスできるんです。

是非、企業の皆様、毎年恒例の会議の場としてご利用ください。正式なオープン時にはこちらのブログでもお知らせしたいと思います。スタッフ一同、心よりお待ち申しております。

20191212_164435

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia