スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

流行りの冬キャン

※まだキャンプを始めたころの道具を見ると、まず調べてから、よ~~~く考えてからものを買おうと思う人多い。

皆様こんにちは!買って待ちきれず家の中でソロテントを組み立ててそのまま朝まで寝てしまうアースフィールド委員会の北澤です。

最近巷で薪ストーブ(マキスト)や、アラジンストーブを使って冬キャンをする人が増えているんだそうです。テントの中で鍋パーティーもいいですよね!。しかし、ここで注意しなくてはなりません。テントの中での火気使用時の注意点。それは『一酸化炭素中毒』です。『んん?目がちかちかする、頭が痛い』っと感じたら目の前に死神が迫ってます。テントでは必ず喚起をするとかスカートのついていないテントやドームタープを使用して空気の喚起がなされているのが前提です。密閉状態はだめですよ。私は一酸化炭素アラームを使用してます。危険なレベルになる前に音と光で教えてくれる品物です。そんなに高いものではありません。冬キャンをやってみようかなの人は是非、購入してください!。※ただし、海外もの(左の社員の製品も海外製)は、反応がバラバラです。できれば日本国内で作られているお高い(10.000円以上)の物を使用したほうが安全です。71q9ciA5QBL._SL1500_

 

 

 

 

 

 

最近、スターホームのウッドデッキ1号の手すりの上に柚子?が置かれています。

これが頻繁に下の写真のように置かれてるんです。

夕方か夜中に腹をすかしたリスが食べて置いていくんですね。

去年もウッドデッキの上に雪が積もり小さな足跡があったので辿っていくと物置の横に食べかけのなにかの種?が置いてありました。リスの足跡はすぐにわかりますよ。今年も雪が降ったら裏山に出かけ小動物の足跡を観察しようと思ってます。

葉山は海があり山があり自然の動物が沢山います。たまにはまったりと裏山に出かけて自然観察してみませんか?。

自然の雄大さを感じぬままの人生

自然のすばらしさ、ありがたさを感じた人生

IMG_0298←箱根の芦ノ湖

あなたならどちらを選択しますか?、私なら間違いなく後者を選びます。

広大なスケールの自然の美しさ。

重い腰を上げて一歩ずつ森の中へと入ってみてください。

小さな感動が待っています!。

 

20191205_161915

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia