スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

自然を大切に

※テントの下に敷くグランドシート、テントからはみ出している人、意外に多い(グランドシートはテントより小さく配置しないと雨が降った時に水たまりとなりテントの中に水が染み込んできます)

皆様、こんにちはリフォーム課の北澤です。

先日、おかげさまでスターホームも創業50周年を迎えました。

これもお客様、皆様方の応援があってこその賜物です。

日々建築道に精進し頑張ります。

これからも末永いお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

 

20191028_174338

↑50周年記念会場となった134号線沿いにあるAMANDAN BLUE 鎌倉

 

話しは変わりまして、いつも自然をぼーーーーーっと眺めているのですが

先日、いつもの様に駐車場を歩いていると『( ,,`・ω・´)ンンン?なに~~~?コッペパン?』

食べ物を見つけるのは今でいう『神レベル』な北澤です。

『木に小さなコッペパン・・・いや、アケビじゃん!』

20191031_081512

木に沢山のアケビが絡みついてました。

直ぐにでもとって食べないと!口が開きかけてるし!。それから1週間が過ぎ

本日見てみると全てパッカ~~~ンっと開いてしまってました。

残念~~また来年・・・ねっ^^。

子供のころ山でよく見かけたアケビがこんな身近になっていました。

竹の先を少し割りアケビのツルに絡ませてクルクルとまわして

とって食べました。

葉山ってまだまだ自然が沢山残っていて良い所だなとシミジミ思いました。

シミジミと言えば、11月まじかの今ですが、スターホーム裏の草原にシジミアゲハが

沢山飛んでいます。この季節に飛んでいるのは生れてはじめて見たような気がします。

冬は来るんでしょうか・・・。地球の自然環境が心配になる今日この頃です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia