スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

台風被害

リフォーム課の北澤です。

まず、台風被害に合われた皆様、心よりお見舞いを申し上げます。

当社にも被害に合われた方からお電話が入っております。弊社も問題解決するよう動いております。下請け業者の職人さんも早く皆様の家が復旧するよう動いております。ただ、被害件数が多く職人さんが一気に回れないのが現状です。もう暫くお待ちいただけます様お願い申し上げます。

年々、台風被害、大雨による水害、山崩れ、川の増水という話を聞くようになりました。

これは自然の環境が壊れ始めているから?地球温暖化?といつも疑問を抱いております。十数年前は私の知る限りではゲリラ豪雨、竜巻など殆ど起きない見た事もない状態でしたがニュース番組で『竜巻が発生し・・・』とよく耳にするようになりました。何かが狂い始めている様にも感じます。

また、海遊びをすることで海の環境が年々変化している様にも感じます。クラゲの大量発生や水温の上昇。海に入ると昨年との違いが良く分かるようになります。『盆前にこんなにクラゲがいるなんて珍しいよね』とか・・・。

現在、自然災害が多くなったことでキャンピングカーが売れているという情報を耳にしました。先日も川崎競馬場にて行われたキャンピングカーショーを見に行ってきましたが確かに例年になく人が増えてきています。停電や断水が起きた時にキャンピングカーで生活し安全を確保するという事なのでしょう。また、キャンピングカーもバンコン(バンタイプの車の内装を車中泊できるようにしたもの)が手ごろな値段で購入できるようになってきました。一番売れ行きが良いのが軽自動車のキャンピングカー。これがまた良くできています。

20101125131709

大人二人がゆったりと過ごせる空間もありました。

好きな場所で泊まる、長旅をキャンピングカーで行う、週末に観光地に行って泊まりは景色が良い場所でキャンピングカーで宿泊、愛犬と気軽に旅がしたいというスタイルが多くなってきました。また、気軽にキャンピングカーで泊まれるモータープールも増えてきています。

キャンプだけではなくキャンピングカーの使い方なども経験がありますのでお気軽に質問してください。どんな方がキャンピングカースタイルが向いているか?購入した後の楽しい使い方等。

興味があるかたは是非!!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia