スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

小さな小屋の正体は!

※燻製ハウスの前にいるといつの間にやら自分が燻されている・・・。

皆様こんにちは!リフォーム課&アースフィールド委員会の北澤です。

そろそろ風もひんやりと秋めいてきましたね!。山に行くと秋を感じます。

お盆休みは山梨にある真木温泉に泊まりに行きました。普段お弁当作りや家事、犬2匹に熊1匹(私)の

餌まで作ってくれているので年に1度の妻孝行です。各部屋に露天風呂があり貸切風呂もあります。料理も

美味しくて東京から1時間弱で行けます。たまに仕事の忙しい芸能界の方もお忍びで来ているようです。

お盆休みの渋滞にも巻き込まれることなく良い雰囲気です。機会がありましたら是非!。

IMG_2923

 

さて、以前にもご紹介した小さな小屋。実は・・・・燻製ハウスでした!。

20190821_145037

早速シーズニングとは言いませんが煙の出具合を確認するという事で桜のチップを入れて燻してみました。

20190821_145043

今回は温燻です。炭を下にしてその上に鉄板を敷きチップを乗せます。

これだけ大きいハウスですとかなりのチップ量を使います。ああでもない、こうでもないと30分程試行錯誤。

ここで休日出勤して仕事を終えた門馬部長が試しにと刺身用の鮭とはんぺんを買ってきてくれました。

出来上がりを待たずにバスに乗り帰宅した門馬部長。出来上がった美味しい燻製は大工職人さんと

スターホーム出社の皆で美味しくいただきました。とにかく美味い!みんなから高評価を頂きました。

燻製作りに必死で燻製した鮭とはんぺんの写真を撮っていなかったというおちつき・・・。

煙の調整やハウス内の温度調整など問題はありますが徐々に改善していこうと思ってます。

近々、燻製パーティー開催の予感w。

 

これから色んな場面この燻製ハウスが活躍してくれるんです。

たった一つの燻製ハウスですが、そこからまたドラマが始まるんです。

私の頭の中には色んなアイディアが浮かんでいます。

これからが楽しみです!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia