スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

お散歩日和

こんにちは。管理部の大畑です。

先日のお休みの朝

目覚めると満面の笑みがそこにありました。

 
無題
『おはよーございます!』

 
(;^ω^)
そうですねぇ。暑いですからねぇ。お散歩は早めに出発しないと地面が熱々になっちゃいますからねぇ。

というわけで、さっさと起きて、ぴったりとマークされながら準備をし、お散歩へGo!

 
DSC_1270
アジサイも梅雨入りを前にあちこちで満開になっております。

 
まずは母のところへ寄って「おやつ」をいただいてから、本格的にお散歩へとくり出すのですが、この日は本当に暑くて・・・
ちょっと地面も熱くなってきたので、日陰の多いお山コースを選択。

 
今年は果実類が沢山実を付ける年なのでしょうか?ご近所のビワもたわわに実り・・・(運よく目の前でポトッと落ちないかなぁ)
ちゃいろーず(一番目と三番目)の好きな桑の実も大変豊作となっております。

 
DSC_1273
真っ黒に見えるくらいが食べごろ。今年は実が大きくてオイシソウ。(´艸`*)
熟して落ちた実を厳選して一番目に進呈。クンクンと完熟具合をチェックされ、審査に通ると「ぱくっ」とお口へ。
去年は食べなかった二番目も、完熟の実を一粒美味しそうに食べていました。今年は出来がいいのかな。
まだまだこれから色付きそうで、もうしばらくお散歩中のおやつには困らなそうです。(^^)

この日、母がキュウリを小さく切ったものをお散歩に持ってきてくれました。
チビ達のお散歩中の水分補給用に、とのこと。
キュウリ大好きなチビ達は、母が立ち止まってカバンをごそごそすると「はっ!給水タイムですかっ!!」と、嬉しそうに首を突っ込んでおりました。

 
飼い主よりも気が利く我が母。飼い主の立場危うしでございます・・・(>_<)

 

 
DSC_1276
「は~。キュウリうまかったなぁ・・・」(遠い目・・・)

 
DSC_1277
「満足ですよ」

 

 
あ、三番目ですか?元気です。元気にお家番しております。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia