スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

スノーピーク!!

IMG_0695

じゃあ~~~ん!!!

先日スノーピーク本社のキャンプ場に行き、研修を受けてきて未だに浮かれ気分な

リフォーム課の北澤です。

今回は、新規事業の研修です。

以前からスノーピークの本社に行きたい、キャンプしたい、事務所を見てみたい、社員の皆さんがどんな方か見てみたい!、スノーピークの作り込まれた職人技の製品を思う存分使って触りたいという願いがやっと叶いました。

いやいや、あくまでも今回はお仕事の一環なので浮かれてヘラヘラと遊んでいたわけではありません。

一番上の写真、アメニティードームと言います。サイズはSサイズになります。大人3名まで寝られる大きさです。ゆったりと荷物を入れて寝るなら大人2名っといった感じです。朝起きて気が付いたのがテント内幕が湿気で濡れていなかったこと。前夜に大雨が降ったので朝はジメジメかなと思ったら清々しい朝を迎えられました。ちゃんと換気もできていて素晴らしいテントでした。

IMG_0669 IMG_0676

本社内部、下に見えるのは社員さんが会議に使ったり休憩したりするためのタープやテントになります。タープやテントを実際に設営して使い勝手や機能を実際に見て触って体験してみます。

IMG_0677 IMG_0673

このドーム型タープは中で炭火を使ってBBQなどができるんです。確りと換気部分もできていて屋根にも換気用のダクトがあるんです。欲しくなりました

1D177CBE-FC38-4D6D-8556-E35460A54240 IMG_0678

今回の研修に来られた方たちのテントです。スノーピークのテントが並ぶとカッコいいですね!!。夜はタープの下でスノーピークアイテムを使ったBBQ。コロダッチやコンロも使いやすくて良かったです。

IMG_0682 IMG_0683

小さなコロダッチに新玉ねぎを入れて炭火に突っ込むだけで美味しい蒸し焼きになります。甘いんですよ。

IMG_0690 IMG_0680

朝は、ホットサンドを作りました。スノーピークのホットサンドクッカーを使って実際に作ったことがある人ならばわかると思いますが、パン1枚をそのまま入れると???になりませんか。ヒントは切った耳を使うんです。そうすると写真の様なクッカーに納まる美味しいホットサンドができます。お知りになりたい方、北澤まで一報くださいw。

これからスノーピーク製品を使い新しい事を始めます。

ご期待ください!!。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia