スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

フレスコボール

皆様、こんにちは!リフォーム課の北澤です。

海の季節がやってきました!。

シーカヤック、サップ、スキューバーダイビングと夏は楽しんでいましたが最近また海遊びが広がりました。

ブラジルの羽子板と呼ばれる『フレスコボール』

最近始めたのですが面白い!。フレスコボール人口も増えてきました。

IMG_0590ビトンのラケットもあるんですね
この競技はお互いを打ち負かすものではなく、お互いに思いやりを持って5分間で何回続けてラリーできるかという競技です。『お互いを思いやる協議』というのがポイントです。

普通にラリーをしていれば1点、強く打ち返すと2点、地面に落とすと-2点となります。7m離れて打ち合うのですが、これがまた難しい、山なりに打ち上げても相手の良いところに打ち返せない。

嫁と始めたころは3回続けば良い方です。

『ちゃんと打てや~』あははははっ、『お前もな』あははははっ、『どこ打ってんだよ』・・・・・。

お互い無言になり・・・。

そんな状態です。仕舞には『一人で練習する』と言い出す。

A19F7CD1-B0B2-487F-8CB0-8D4CE36B836F一人で練習の図

しかしそんなわだかまりも綺麗な海を見ていたら忘れてしまします。

先日、やっと19回続きました。継続は力なり!。続くとポカーン!ポカーン!といい音がして気持ちが良いんです。ストレス発散になりますよ!(そんなストレスありませんがw)。

28F3A416-EBE5-4760-8ABC-55EC0081A50E

ご興味のある方はフレスコボールで検索!。YouTubeではラリー風景が上がっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia