スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

夢をかたちにするって事、みんなの力があるから

KIMG1196

皆様こんにちは、リフォーム課の北澤です。

お空はこんな感じです。雨が朝から降っています。ここに小さな柱が何本も立っていますが・・・、じつはここにもウッドデッキができるのです。手前のシートにくるまっているのが2×6材。なんと130本!。これがウッドデッキに生まれ変わります。

っと、雨でウッドデッキの仕事ができないなら、会社の下の葉山渓谷(勝手に命名)の川周りでも掃除するか!と大工の市川軍曹と菅原大佐。市川軍曹は山の中で育ち、根っからの野生児であります。菅原大佐は元自衛官。今でもたまに自衛隊の強化訓練に行かれております。

葉山渓谷のヒトヒトマルマルジ(11時方向)を見てみると。

KIMG1204 KIMG1203

やってます、やってます。二人で辛い顔してやっているのだろうと心配して上から覗いたら・・・笑ってる?。

『あはははははっ^^』・・・この雨の中、あまりにも過酷な仕事で気でもおかしく?

川にざぶざぶ入りながら

『川の流れ変えないとこの山肌崩れるな、この石をここに置けば流れが変わるだろ』膝まで川に入ってるし・・・。

KIMG1201 KIMG1198

『大丈夫ですか~!?』気がっ・・・!

『ん?』っと上を見上げ二人ともニコニコして楽しそう・・・やっぱおかしくなっている。川沿いで空気の流れも上流から下流に流れてる。きっとなんか変なガスが出てて二人とも知らずに吸っておかしくなった!?。そこらに生えてる変なキノコ食べた?。いや、二人ならあり得る。

『人力でここからデッキまでゴミ上げたよ、人力の方が早いや^^』・・・笑ってる。むしろ明るく笑っている二人が怖い。結構な坂だし、泥の坂を丸太担いで笑ってる。

KIMG1194

こんなに手で上げたという・・・(この後、この倍に増えてました)。

KIMG1195

スターホームから葉山渓谷へのアプローチができました。

なんと・・・市川軍曹が満面の笑みで『サワガニが沢山いるよ!^^』まるで子供の様なピュアな瞳で。

かわいい・・・(@^^@)

この二人、根っからのアウトドアー人間なんですね。自然が好きなんです、スターホームが好きなんです。だからこんなことまで一生懸命やってくれている。

この光景は一生忘れないでしょう。笑顔が人にもたらす力はすごい物があります。

人として、職人として尊敬できる大工さんです。

本当に感謝です。

心よりありがとうございます。

この後、綺麗になった川面を大工さんと眺めていたらエメラルドグリーンに輝くキングフィッシャー

カワセミ』が飛んでいるのを発見!。何度も同じところを行ったり来たり。

もしかしたら目の前の岸壁に巣があるようです。川の観察も楽しくなりそうです!。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia