スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

ダイヤモンド富士

こんにちは (^^)!

ダイヤモンド富士って知ってますか?
富士山の頂上真上に陽が沈む(又は昇る)ことによって、
富士山を指輪のダイヤモンドに例えた光景のことです。

先日 本当に偶然我が家からその「ダイヤモンド富士」の撮影に成功しました!

夫が出先からの帰りがけに立石公園を通ると
沢山の人がカメラを構えている姿を目撃。
秋谷海岸に行ってみるとそこにも沢山のカメラマンが。。

そして、家に帰ってリビングから撮影した画像がこちら。

9697438458447

「もう少し陽が上にあった瞬間がベストじゃない?」
とダメ出ししたら、

「正面で眩しすぎて逆光で撮れないんだよ」との返事。
そうか~~。残念。

それにしても みんなよくピンポイントで場所と時間が分かるのね~
と感心していたら、
ダイヤモンド富士カレンダーなるものが存在していました。
カレンダーで、その日何時に何処でダイヤモンド富士が見れるかを
教えてくれるカレンダーです。

それで確認すると、確かに我が家で見れた日は
カレンダーに 「4/15  17:59 秋谷漁港付近」となっていました。
これで みんなスタンバイするのね!と納得。

次に三浦半島から見れる日時は
4/22 18:04 荒崎公園 らしいです。
見に行ける方は是非‼

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia