スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

「この~木なんの木」

気になる木ぃ~♪見たことも~ない木ですから~♪ 

盛り上がってきたところですが、苦情が来る前に止めておきます。(自主規制です)
こんにちは。管理部の大畑です。(^^)

さて、先週は、びっくりするような寒さが舞い戻ってきておりましたが、「これぞ行楽日和❕」というくらい暖かかったとある休日、我が家のわんこ達もご機嫌にロングコース散歩を堪能しておりました。
(休日のお散歩コースは、二番目が決めるのです。)

 
DSC_1105
珍しく三番目も参加

 
DSC_1095
菜の花畑「ふう」な写真。と、見切れる三番目。 (≧◇≦)

その道すがら、春らしく様々な木々や草花が生い茂り、飼い主も「ちょっと待って~」と言いながら写真を撮ったりと楽しんでおりました。

 
DSC_1088
これは~枝垂桜かなぁ。八重かなぁ。

 
DSC_1098
アヤメも咲いてました。もう時季なんですかねぇ。

そして、いろいろな草木の名前を知っている母もわからないといういくつかを、植物に詳しい平澤さんと北澤さんに質問。
(スターホームは、いろんな「物知りさん」が沢山で、助かります)

 
①これと~

 
DSC_1086
背丈は低いですが、枝を広げて細かい花びらいっぱいの綺麗な花です

 
②これと~

DSC_1090
桜の時期に、偶然ならんで咲いていた?立派な木。
色付く前のアジサイを「キュッ」と小さくしたようなかわいい・・・花・・・かな?

 
③これ~

DSC_1107
二番目セレクトのちょっと山っぽいコースにありました。
節のあるくねくねと曲がりくねった面白い木に白っぽいお花。
何度か通った道ですが、初めて気付きました。
北澤さんに「これ、どこで撮ったんですか?」と聞かれました。
「・・・家の近くです」
わたくし、大自然に恵まれた場所に住んでおりますゆえ・・・(^^;

 
さて、皆さんご存知の植物はありましたか?

 

 

答えは・・・

 
① ニワザクラ

② オオデマリ (花でした~)

③ ニワトコ

だそうです。

春は本当に楽しい。(*´▽`*)

スマホは写真を撮るだけにして、たまには景色をのんびり眺めるのもおすすめです。( *´艸`)

 

おまけ

二番目が大好きな畑の横の遊歩道コースにて・・・

DSC_1101
一番目「おーい。なんか美味しそうなのあったか~?!」
二番目「ちょっと待って~。今探してる~!」
と、言っていたかは定かではありませんが・・・。

残念ながらこの日は目ぼしいものは発見できなかったようです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia