スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

ツリーハウス!!

夏が来る前にキャンプをしたいなと考えているリフォーム課の北澤です。

等々、ツリーハウス作りが!!

社長の『そろそろ・・・やっちゃいますか!^^』が出ました!。おおおおおおっ!!ヒュ~ヒュ~♫ドンドン♪ピ~ピ~♬(私の頭の中)。そう言われて『さて!・・・・なにからやるか』生えている木を眺めて考えましたが、想像と現実はかなりかけ離れていて工事をするにも足場が悪い、かなりの傾斜地なんです。そこで我らがスターホームのアウトドアー大好き職人さんの親方の市川さん、真田さん、菅原さんにお願いする事に。みんなで木を眺めながら『ああして・・・こうして・・・ここはこうやって』と皆の知恵を出し合い徐々に進めていく事にしました。ツリーハウスにもたくさん種類があり、スターホームで作るツリーハウスは木がランダムに生えているため通常のツリーハウスより難しい工事になります。

KIMG1102足場を組み立てる大工さん

先ずはツリーハウスを建てる木々の周りを伐採し、急斜面に足場を作ります。これがまた大変。人がやっと建てる傾斜なので足場を組み立てるにも考えながら作らないといけません。この足場も下請け業者さんのご協力により貸し出して頂きました。皆さん気持ちよく協力していただき感謝するばかりです。

KIMG1104この木の上にツリーハウスができるんです。

子供のころに夢見た事がありませんか?。

『あの木の上に登ったら何が見えるんだろう』

『映画で見た木の上に建つ家に住んでみたい』

『木の上に秘密基地を作りたい』

子供たちがツリーハウスの窓から顔を出し、楽しそうに会話している姿を想像しながら、ワクワクしながら工事が進んでいます。木を眺めながらどの様にツリーハウスを完成させるか相談している時の大工さん達の目が輝いています。また、工事が進みましたらブログに載せていきますのでお楽しみに!。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia