スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

ラッキーな偶然

こんにちは。管理部の大畑です。

5日は入学式のご家庭が多かったのではないでしょうか。
お天気も良く、満開の桜と舞う花びらの下、素敵な記念写真が撮れたでしょうね。(^^)

早々と咲き始めた桜も、花冷えの日々を耐え、きれいに咲きそろってくれましたね。
まさに本日はお花見日和!今日なんてお花見スポットは激しい場所取り合戦が繰り広げられていることでしょう。

花見
こんな光景があちこちで見られるかも(笑)

そんな桜満開の昨日、毎年綺麗に花をつける葉山の「一色住宅」バス停そばの桜の木。
毎年この時期になると、「きれいだなぁ。写真撮りたいなぁ。」と思いながら、車を止める場所もないので横目で見ながら通りすぎていました。
それが昨日、お昼にその桜の木の目の前にある薬局に立ち寄り、買い物を終えて帰ろうと車のドアに手をかけた時、偶然にも横断歩道が「青」。
駐車場を見渡すと3台ほどが止まっているだけで駐車待ちの車もなくガラガラ。
「これは・・・チャンスではないでしょうか!!」
と、小走りに横断歩道を渡り、目の前の桜を「きれいねぇ(*´▽`*)」とぶつぶつ言いながら(怪しすぎ)、パシャパシャと数枚写真に収めたところで振り向くと、またしても横断歩道は「青」
これまた「チャーンス!」と再び小走りで横断歩道を渡り車に乗り込み帰ってまいりました。(薬局の方、すみませんでした)

DSC_1077

「花の命は短くて・・・」と何かで聞いたような気がしますが・・・(^^;
その短い一瞬を、ラッキーな偶然で納めることができて、小さな幸せを感じた暖かい春の日でございました。( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia