スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

春は「うっかり」の季節

こんにちは。管理部の大畑です。

桜の花もすこしずつ開いてきましたね。
DSC_0927

この時期は、あちこちで『春の気配』が見られて楽しいです。(´艸`*)
DSC_0928

さて、先日、わんこのご飯を作成しようと思い、「かぼちゃ」を仕入れに近くのコンビニへ・・・
運がいいと置いているのですが、この日はナシ。仕方なく15分ほどテクテクと歩いてスーパーへ。
ついでにお昼ごはんのお弁当も仕入れて、母のお家へ
「こんにちはぁ(^O^)/。おべんとう買ってきたよ~」
もろもろ冷蔵庫にしまっていると
「この汚れが落ちないのよねぇ・・・」と、母。
見ると、床に敷いたジョイントマットが、長い年月で人の導線に沿って黒ずんでいました。

DSC_0943
ジョイント部分が少し黒ずんでいます。
(本当はもっと黒いところがあったんですが、うっかり写真を撮る前に綺麗にしてしまいました。残念)

最初は住居用洗剤をかけて雑巾でこすっていたのですが、「これはらちが明かん!」ということで、「何かブラシのようなものはございませんかね!」と、急遽捜索。見つけたブラシで小さな円を描くように軽ーくクルクルこすったら、面白いように綺麗になりました。

DSC_0944

使ったのはこちら

DSC_0947

表面が凸凹したマットなんですが、凸凹部分もきれいになりました。

DSC_0946

雑巾でこするより、力もいらないし、早いし、何より体勢がラク。
うっかり熱中してしまいました。(^^;
「我が家の掃除もしておりませんのに、お弁当差し入れて、なぜ私は来るなりお掃除をしているのでしょう・・・(。´・ω・)?」
「すまないねぇ。」
と、ケラケラ笑っているうちにお掃除も完了。
お弁当を食べて、「じゃあねぇ~(^_^)/~」とご機嫌で家路へ。

さて、ここで問題です。私は何をしに出掛けたのでしょうか。

      ・

      ・

      ・

答え。買ったものをすべて母の家に置いてきた。(涙)

DSC_0934
寄り道してるから忘れるんですよ。

冷凍庫から、ぎりぎり足りる量のかぼちゃが出てきて一安心。
なんとかチビ達のご飯ができました。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA heureux heure