スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

にゃんこは見た!

こんにちは! リフォーム事業部・福澤です。

皆さま  下の画像の牢屋のような(笑)柵の用途はなんでしょう?
玄関入って、階段を上がる前のホールの壁に設置されました。

ネコちゃんがいるお家は なんとな~くピン!ときたかもれませんね。
うちは ワンコしか飼ったことがないので実感として分からないのですが、
家ネコちゃんが 玄関ドアから外に脱走するのを防ぐためのものなのです。

飼い主さんが外出先から帰ってきて、玄関ドアを開けた瞬間、
玄関中で待ってたネコちゃんがドアの隙間から外に脱走してしまう…
それを防止するため、外出時にはこの扉を閉めて出かけるというしかけです。

という訳で、今回は鉄骨屋さんにオーダーで作ってもらいました!
玄関を入って正面のとても目立つところに設置するので、
デザイン的にもおしゃれなものを、とのご希望。
薄いブルーグレイで塗装して、ちゃんと鍵も掛けることができ、
引戸なので、全開の際には左壁の前にきれいに納まります。

なかなか かわいい出来栄えではないですか?
もちろん 木製でも制作可能です。また違ったテイストになりますよね。。

ネコちゃんの脱走で困っている方は是非検討してみてはいかがでしょうか?
まだ 工事途中なので、完全に完成したらまたUPしますね~~。

ネコ柵

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia