スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

オープンキッチンに必要なものは?

こんにちは (^.^)  リフォーム事業部の福澤です。

1日1日 春に向かっているのが分かる今日この頃。
毎年3月は、花粉症で日常生活に支障がでるほど悩まされること、
愛犬の命日がやってくるなど、、
どこか心がどろ~~ん暗くなりがちな月なのです。

さて、2月初めからとりかかっていた大型リフォームの現場。
大工さんも終わり、だいぶ形になってきました。

KIMG0738     IMG_0527
before                                                                  after

何もなかったキッチン背面白い壁に造作でカウンター収納スペースを作りました!

以前のままだとキッチン廻りに収納がなく、この造作カウンターがなければ、
食器棚やパントリー的な収納棚、家電収納ラックなどを
この背面にズラッと並べることになっていたでしょう。。
せっかくのおしゃれなオープンキッチンが、生活感溢れた空間になってしまいますよね。

でもこの造作カウンター収納があれば、
食器、家電、ストック食料品など全てがこれで収納できちゃいます。
ごみ箱スペースもしっかり取りましたので、
とても作業しやすい&おしゃれなキッチンになったのでは?と思います。

吊戸棚とカウンターの間には、濃紺のサブウェイタイル。
引出しのハンドルは、アイアンに統一。
既存キッチンの扉面材も、全て造作引出しと同素材に合わせました。
吊り戸棚にはガラス入り扉がつきます。

ツルツルの白いキッチン腰壁にも板を張ってホワイト塗装してしまいます。

完成まであと少し。

to be continue…..

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA heureux heure