スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

化 粧

KIMG0711

こんにちは!リフォーム事業部の北澤です。

上の写真ですが当社で作り販売しているトレーラーハウスです。海外では立派に住居として使われております。日本では、キャンピングトレーラーとして、店舗や事務所、別荘といった使われ方です。下に車輪がついているので【車両】扱いなんです。このまま車で引っ張って移動できるわけです。一般的には車両扱いとなるため、固定資産税や不動産取得税はかからない。さらに、車両であっても自走できないことから、自動車税も納めなくていいって事なんです。

ちょっと話は脱線しましたが、トレーラーハウスについて詳しい事が知りたい方はお気軽にスターホームまでお電話ください。

さて、本題です。建物、トレーラーハウスに限らず家を持っている方は必ず家の化粧をしなければなりません。家の傷みは建物の環境により耐久年数にも違いがあります。出来れば5年、10年、15年、20年と、5年周期でプロの点検を受け今後の建物の化粧について相談し考えなければなりません。屋根、外壁、サッシ廻り、雨樋、特に建物の外周には気を付けてください。台風が去った後や屋根や外壁が変色してきた等、気が付いたことがあればスターホームまでご相談ください。『建物を長く持たせる』には、建物を化粧することです。

KIMG0886

っという事で、当社のトレーラーハウスも外壁を自然素材で塗り替え。綺麗になりました(上記写真)。

余談ですが、隣のサーフブルーの車はローバーミニです。身長180cmの私が乗っております。もう20年前の車なんで、あっちこっち傷んでおりますが修理しながら乗っております。何をするにも手間のかかる車です。この手のかかる車に乗って『また、オイル漏れかよ~、手間のかかる車だ!売っちまうぞ~』と、ニヤニヤしながら運転している時が一番幸せなんです。家も同じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA heureux heure