スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

充分わかっているつもりでしたが・・・

こんにちは。大畑です。

皆さん、昨日の雪、大丈夫でしたか?
早々に帰宅できた方、苦労して家路にたどり着いた方、帰宅を諦めた方、
様々だったかと思います。
ご無事であれば、それが一番かと思います。(^^)

今日の晴天で、雪もほとんど融けましたね。
次に怖いのは凍結。明日以降朝かなり冷え込みますから、雪解け水の残る
所は凍る危険がありますね。
濡れているように見える路面や歩道は凍っているかも知れません。
くれぐれもスピードを出したり、うっかりスキップなどしないようお気をつけ下さい。

さて、横須賀・三浦・葉山の方は夕べは停電があったところが多かったと思います。
わが家もまぁ、消える消える。ついては消えるの繰り返しでございました。
数秒で付くこともあれば、5分、10分、30分、と時間もさまざま。
もう、いちいちエアコンのボタンを押すのも面倒になり、(^^;
20時を過ぎたごろから静か~にしておりました。

そして、22時を回る頃、ふと気付きました。
「あれ?エアコン付いてないのに暖かい・・・」
あ~。これぞ『高気密・高断熱』でございますねっっ!!
改めて気付く高機能のわが家のつくり。
ありがたや、ありがたや。
薄暗闇で、しみじみと家の性能に感謝した夜でございました。(^^)

停電が終わったら、次は屋根から雪が次々落ちて、2番目がまあ、吠える吠える・・・

疲れた・・・
『はぁ~。疲れた・・・』

当然です。(--;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia