スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

ついに引き当てた!

こんにちは。大畑です。

「大寒」を迎え、寒さも折り返し地点かと思いきや、週明けには雪の予報も出ていますね。
お気をつけ下さいね。

わたくし的には、この先の2月3月は油断のならない月と認識しております。
(こちら地方で雪が降るのは、大抵2月か3月ですからね。)
スタッドレスタイヤも装着済みで準備万端です。(と言いながら、雪が降った時は運転が
怖いので公共交通機関を利用いたしますが・・・。)

さて、先日、私用でお休みをいただきまして、用事が済んだ昼から母を誘って鎌倉八幡宮へ
遅ればせながら初詣に行ってまいりました。

まだお正月っぽさが残っていました

お守りも頂いて、もちろんおみくじも・・・

鳩みくじ引きました

と、ここでわたくし、人生初体験でございます。
写真をよ~く見て下さい。
『凶』でございます。
初めて引き当てました。
開いた瞬間、思わず「おおぉ~!」と低い声が出てしまいました。(^^;

これは貴重な体験だわ、とカバンに忍ばせ帰ろうとしたとき、舞殿横のおみくじを結ぶ所に
「凶・大凶は赤い箱へ」と書いてあり・・・赤い箱?
きょろきょろと見渡すと、ご祈祷をお願いするところの脇にひっそりと赤い箱が・・・
寄っていくと、『凶運みくじ納め箱』とあります。(写真がなくてすみません)

凶・大凶のおみくじを結んでこの赤い箱に入れ、箱の上の矢鏑の下の部分をぎゅっと握ると・・・
なんと、『凶運』⇒『強運』になるのだそうな!

「ほ~。それはそれは。」と、カバンから凶みくじを取り出して、結んで納めてぎゅっとして。
しっかとお願いして参りました。(‐人‐)

お土産も忘れません。

お土産も忘れませんよ。

 

目標は、「日々心穏やかに」でございます。(これがなかなか難しい・・・)

皆さんは、新年にどんな目標をたてましたか?

 

こういう時間を大事にしたいのです

こういう時間を大事にしたいのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia