スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

いつの間にやらトレーラーハウスが・・・

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?大変長らくご無沙汰しておりました。ホシでございます。

前回のブログはいつのことやら・・・・週一って言ったのに・・・・。

海より深く反省・・・。(古いっ!)

ということで、久しぶりのブログ更新でございます。

 

 

さて!みなさん、スターホームのHPをよーーーーーく見てみると、トレーラーハウスのバナーがあるのご存知でした?

hp

ちなみにスターホームのトレーラーハウスのページはこちらです>http://www.star-home.co.jp/trailer-house/
もしよろしければ、今度見てくださいね。

最近はコンパクトサイズの住まいに必要な要素をつめこんだスモールハウスとかタイニーハウスなどが、海外でも国内でもいろいろと話題になっておりますが、スターホームではトレーラーハウスの販売をしております!

トレーラーハウスは広さや高さ、そして移動できることが大前提なので、設置する設備などにもいろいろと制限はありますが、最大で10坪程度のスペースは確保できますので、もちろん住居としても使えますし、店舗や事務所などにもよく利用されます。

 

そしてこの度、横須賀のYRP野比でトレーラーハウスの建築が始まりました!

 

まずはベースになるシャーシの搬入ですね。

imag3006

imag3002

imag2996

今回のトレーラーハウスはサイズは大きいものではないのですが、こうして見てみるとなかなかの迫力ですね。スチール製でもちろんタイヤがついています。

で、シャーシの搬入が終わったら、早速大工さんの登場です。

imag3010imag3013

トレーラーハウスってキャンピングカーの類と同じような感じで、完成されたものが運ばれてくるイメージをお持ちの方って多のですが、そういった場合も当然ありますが、今回のように現場でつくる場合も多いんですよ。

で、その後はみなさんご存知の通り、今年は台風の当たり年で天候が悪く、なかかな工事が進まなったのですが、天気の合間を見て久しぶりに現場を見に行ってみると・・・

imag3033

imag3029imag3031

おお!結構出来てるじゃないですか!

おもいのほか工事は進んでおりまして・・・・

またちょっと間をあけて現場に言ってみると・・・・

imag3115 imag3116 imag3117

わっ!!ほぼ出来てるじゃないですかっ!!

ということで、あっという間にトレーラーハウス完成間近です。

 

セカンドハウス欲しいなぁ・・・・とか、庭先でお店やってみたいのよねぇ・・・・とか、ちょっとだけトレーラーハウスにご興味あるそこのあなたっ!今がチャンスです!めったに見ることのできないトレーラーハウスの見学が今ならできますよっ!!

トレーラーハウス見てみたい!という方はホシ宛にご連絡ください。お待ちしております。

では、また来週。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia