スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

横浜でも癒やしのペレットストーブを!

みなさんこんにちは~!水曜担当「葉山のペレットおじさん」星でございます!

春ですね!開花宣言ですね!そろそろホントにペレットストーブはオフシーズンですかね〜・・・ちょっとさみしいですが、暖かくなるのはうれしいですね!

じつはペレットストーブの販売に関しては、スターホームと提携しているお店があるのですが、横浜旭区にある「ハウスウッド」さんもそのひとつ!

先日ストーブのメンテを兼ねておじゃましてきました。

ハウスウッドさんのHPはこちら→http://housewood.jp/

IMAG1823IMAG1824IMAG1825IMAG1830

ハウスウッドさんはリフォームがメインのお店なのですが、もとは鶴見区にあった店舗が、最近旭区に引っ越された新しいお店です。

ストーブのメンテを終えてお店を一通り見学させていただきました。

IMAG1827IMAG1829

おぉ!バッチリ!ストーブが燃えております!

IMAG1831IMAG1832

ひそかにペレットBBQコンロ「きりんさん」もいたりします!

リフォームや建材の販売がメインのお店なのですが、ペレットストーブの販売の他に・・・・ん?なんだこれ?・・・・というものがありまして・・・それが・・・

これです!

IMAG1826

これ、一枚板をくりぬいてつくったスピーカーなんです。なかなかカッコイイです。カッコイイだけではなくて、音の広がりが良いのだそうです。

さらに・・・・

IMAG1835

こちらは、竹でできたスピーカー。こりゃかわいいですな。

さらに音源はこちら

IMAG1834IMAG1840

お手製の真空管アンプとCDデッキ!!素敵です!

「秋葉原とか行って部品だけ買ってくると、そんなに高くないんだよ」とお教えいただきましたが、コレいいなぁ・・・。

ハウスウッドさんはリフォームなどを中心に、癒やしの空間の提供・・・という一環で、ペレットストーブやこういったちょっと変わった音響機器の販売などをされているようです。

お話お聞きになるだけでもかなり楽しいと思いますよ。

横浜でペレットストーブや、癒やしのリフォームにご興味あれば、是非足を運んでみてください。

 

では、また来週!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です