スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

宅外排水管の詰まりには?

皆様こんにちは!
最近、やっと我が家にもペレットストーブがやってきまして、
あったか~い時間をすごしております。

さて今回のDIYは、前々回に排水管の詰まりについてお話したので
その先の宅外排水管についてお話します。

皆様の家の周りに塩ビの丸い蓋があると思いますが、


蓋をあけると排水管が見えるようになっています。
・・・なので詰まった時に直す事ができるのです。
大概キッチンや洗面台・トイレなどの近くに設けていますので
確認してください。

外構計画でマスの高さを決めないといけないのですが、
高いまま邪魔になっているところもたまに見受けられます。
高さ調節も簡単ですので高さ設定は思うようにやれば良いと思いますが、
本来の役目が果たせるようにしてあげたいですね。
(土に埋もれていたり、物置き等が上に乗っていたり・・・)

さて排水管の掃除は「パイプクリーナー」と言うもので掃除します。
一家に一台あると安心です。

点検確認をして詰まっている場所を予想したら排水管に挿入していきます。
その際、コーナーなどでは“押したり引いたり”“くるくる回したり”
しながらムリなく挿入していきます。これが貫通したらOKです。

また、木の根っこなどによる詰まりは洗浄業者に頼みましょう。
どこに頼めばいいか分からない時は、スターホームまでご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です