スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

新年!!あけました^^マッスル、マッスル!

新年、明けましておめでとうございます。本年も昨年同様に宜しくお願いいたします。

今年のお正月は、ワンコの散歩、ユキヲに会いに行く・・・この繰り返しでお休みが終わりました。

新年から動物三昧のスタートです。

仕事初めには雪が降りました。この景色好きなんです。何時間も見てられます。葉山も10cmを越えてるのではないかという積雪でした。

さて、自分の今年の目標ですが若いころは格闘技で身体を鍛え、体は打撃に耐えられるように筋肉の鎧を身にまとっておりましたが・・・、ここ10年程、体長を崩し筋トレも一切できない状態でした。胸板は垂れ下がり、お腹周りはフグの様になり見事なオヤジ体系・・・。体重も10年前と比べて10キロほど?増量中でございます。

そこで『今年は体を鍛えて20~30代の頃の体に戻そう』っと決めました。何事も人前で発言してしまえば願いはかなうんです。そう信じてます。ただ、体調を考えながら行わなければなりません。頸椎、腰の傷み、手のしびれ、自慢では無いですがまだまだあります(笑)。医者に『北澤さん、あなたの抱えている怪我や病気でウエイトトレーニングは無理ですよ、お勧めしません』とハッキリと言われております、はい・・・。でも、自分の体は自分が一番よく知っている。安全を考えて無理せず頑張りたいんです。できるところまでやってみたいんです!。お医者さん、無言で『・・・・』カルテに『1月頃、ウエイトトレーニング開始』と赤いボールペンで、それも日本語で書かれてました。今どきドイツ語じゃないんだ・・・。

早速、フィットネスジムに登録。なんと嫁も私もやる!っと便乗してきました。会社の仲間も俺も俺も俺もとスターホームボディビルクラブができあがりました。今年の夏は短パンにランニングシャツ、頭にはバンダナ(プロレスラーのハルクホーガンかっ!)で通勤できるように頑張ります!(笑)。

スポーツジムは何年ぶりだろう。通っていた道場にはベンチプレスやダンベルが設置してあり稽古の帰りに毎回行い、最高で120キロを5回連続で上げたことがあります。今じゃ・・・無理せず半分からスタートですかね。

身体に無理の無いようにマッタリと進めて行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia