スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

裏山秘密基地

皆様、こんにちは、こんばんは、アースフィールド課の北澤です。

最近、涼しくなったと思ったら寒くなり・・・日がさすと暑かったりとしていますね。こんな時はウエアーで調整するんですがアウトドアーウエアーがこのてん優れているのでお勧めします。

話しは変わり「裏山の秘密基地」的な貸切ウッドデッキをこっそりオープンしました。

ソロキャンプ限定(最大で2名様)です。山の中腹に広がるデッキの上でキャンプができます。下を覗けば眼下には小川が流れ、昼間はバードウォッチングにも最適な場所になっています。デッキに居ると色んな鳥が覗きに来ます。以前、お腹が白くて体が青いオオルリが近くまで寄ってきました。外部からの視線もなくマッタリした時間を過ごせます。

この山にはフクロウが来るみたいです。会社帰りに何度かフクロウの鳴き声を確認しています。是非観察してみたいものです。

先日、祭日の際に嫁が暇だと会社についてきて、この裏山のデッキでリモートワークをしておりました。

感想は空気感が違う、鳥の声に癒される、通る風が気持ちい、ユキヲが見える・・・でした。

昼に私もお邪魔して一緒にお弁当を食べたのですがプライベート感が凄い。

まさに大人の秘密基地的な場所です。

そういえば、幼いころ友人と近所の公園の急な斜面に家から持ってきたスコップで横穴を掘り子供2人が入れる基地を作り学校帰りに寄ってはビー玉やメンコの入った箱を隠しておいて友人達と楽しんでました。ある日、公園の管理のお爺さんに「なんだこれは」と聞かれ悪気の無い私は大きな声と満面の笑みで「秘密基地!!」と叫ぶと「元気でよろしい!・・・〇〇小学校か?」「はい!」次の日、学校の朝礼で校長先生が「公園という公共の場所に秘密基地を作った人・・・後で校長室に来なさい!」当然行きませんが・・・(笑)。

その日の帰りに秘密基地に行くと穴はすっかり埋められていました。「お前らか!」と頭をはたかれ後ろを振り返ると校長先生が鬼の形相で立っていました。こっ酷く怒られたのも今では良い思い出です。

秘密基地感のあるプライベートデッキ。

現在、オープン記念金額でご利用頂けます。

ご利用にあたってはキャンプ経験を3年以上、焚火を責任を持って管理できる方、キャンプのマナーを守れる方限定となります。

皆様是非、ご利用ください!。

最近のユキヲ君。角のあたりが痒いのか?頭を焼いた丸太にこすり付け頭が真っ黒です。ぱっと見、カッパ?カツラを被った羊の様になっています。写真の様な可愛さは・・・何処へ(笑)。その様子は次回!!。お楽しみに^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia