スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

動物を迎えるにあたって考えてみた

丁度、台風16号が横をかすめて通っています。風が強くなってきました。

皆様、こんにちは、こんばんは。

アースフィールドの北澤です。

ヤギの名前が決まりました。『ユキヲ』君です!皆様今後とも宜しくお願いいたします。

ヤギを迎える前に自分なりに考えていた事なんですが。最近立て続けに愛犬2匹と別れたばかりです。二匹とも虹の橋のたもとに行ったわけですが・・・残された私は『犬は12~13年で逝くもの』と身構えて一緒に暮らしておりました。

しかし・・・ペットロスは心の奥底にズシ~~~ンとあって二匹同時に逝ったものですから心の底から笑える日が来るのだろうか?と毎日暮らしておりました。いや・・・今もです。ヤギは家畜、犬とは違う、愛情も感情も入らないだろう、そう思うようにしておりました。

ですが・・・来たらきたで可愛いんです。呼べば「メェ~~~~」と鳴いて答える。体をこすりつけて猫の様に甘える。楽しそうに歩く姿、かまってくれとあまえても来ます。「駄目だ、駄目だ・・・こいつは可愛くない!!」そんな考えも3日も持ちませんでした。

先行きまた家畜ロスになるんかな?と不安に思ったりもしています。

ヤギの寿命は犬と同じで12~13年らしいです。定年退職を考えるとユキヲとの別れの時は自分はここにいないかもしれません。ちょっと安心しました(笑)。

元気に餌を食べています。

そ~~っと帰ろうとすると、最近では走り寄ってきて服を引っ張ったり、前に立ち通せんぼしたり頭を足に押し付けて行くなという事をします。

可愛すぎます。

是非、皆様ユキヲのお友達になってください!。

ユキヲを何卒、何卒!宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

タグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia