スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

お友達

皆様、こんにちは、こんばんは、最近飼育係になったような気分の北澤です。

さて、当社でヤギ君をお迎えしたのを知っている方も多くいられると思います。

ヤギ?飼育したことないし・・・ワンコと同じ育て方すれば良いの?。

もう・・・疑問だらけです。

ネットで調べたりヤギを実際に勝っている人に話を聞いたり。

「ヤギは集団で群れて生活をするので独りぼっちは寂しんです」と知りました。寂しがり屋なのか、だからメーメー泣くんだな。人が近くにいると泣かないんです。逆に何かしろよとばかりに手を甘噛みしてきたり、靴の紐をほどいたり、ポケットのハンカチを引っ張ったりします。

先日、小屋の掃除をしていると何かに興奮して声も高く泣き始めました。

「どうした!?」突然の行動に驚いていると保育園の園児が「ワンワン!」「メーメー」と叫びながら大勢やってきました。園児たちの声のトーンに反応しているのか仲間が来たとヤギ君も大騒ぎです。

園児がヤギ君と話をしている光景を見て『お・と・も・だ・ちって事ですね』と微笑ましく自分も見ていました。

今日は放牧しているところにやってきておさわり体験。

ちょっとおっかなびっくりさわり楽しんで帰られていきました。

葉山の子供たちにも良い体験ができてよかったな~っと思える一日でした。

またきてね^^

ヤギ君にもお友達ができて良かった、良かった^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia