スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

秋です !

こんにちは。
だいぶお久しぶりになってしまいました。
さぼっているうちに、季節はすっかり秋になり・・・。「〇〇の秋」の〇〇には迷い無く『食欲!』と入れる気満々の大畑です。(笑)

さて、やってきました「秋」です。秋といえば「秋刀魚」
昨日母から仕事中に着信があり、後で留守電を聞いて見ると・・・「秋刀魚とどいた」との知らせ!
これは!と、仕事帰りに直行!しっかりと旬の味覚を手に入れました。(^^)/
家に帰って、早速ルンルンとお刺身に。出来上がったお刺身をキッチンでパクつきながら(お行儀悪いですね(汗))、焼き秋刀魚も作成。
部屋中に漂う焼き魚の香ばしい匂いに、我が家の3ちわわも、今か今かと気が気ではありません。(今回は仕入れが少なかったので、あげませんよ!)
テーブルに運んで、「いただきます!」と食べ始めると、右から左から、はたまたテーブルの向かい側から、黒い甘栗鼻たちが、くんかくんかと旬の香りを目いっぱい吸い込んでおりました。(笑)
お店で買うか、三陸直行便を待つか、お買い物に行くたびに葛藤しておりましたが、待っててよかった(^^) と幸せ噛み締めた昨日の夕げでございました!(笑)

②

去年よりは上手く撮れたのではないかと・・・

さて、長くなりますが、お久しぶりでも変わらず「わんこネタ」で。(^^)

10月1日は、我が家の「おやじ」の別名を持つ一番目の4歳のお誕生日。
(先日、某テレビ番組を見ていたら、チンパンジーのパ〇くんと同じ誕生日だったことが判明!あちらは12歳だそうです。)
今回は、飼い主手作りご飯でお祝い。
仕込から完成まで、「キッチン見守り隊」の面々に、暑苦しい視線を注がれながらの作業です。
お野菜たっぷりスープに、旬の秋鮭やら、なんやかんやと一番目の好きなものをたくさんトッピング。いつもいつも癒してもらっているので、お誕生日くらいは好きなものをたっぷりと。①

一番目は、いつものドライフードと缶詰のときは、お皿を舐めることはしないのに、この日は「もういいんじゃ・・・」というほどにいつまでもお皿をピカピカに磨いていました。
まあ、わかりやすいこと・・・(^^;

その後は、いつものようにお腹をめいっぱいナデナデさせていただいて。
気付けば (__)zzz・・・ これこれ、食べてすぐ寝ると牛になりますよ!SH3L1123

 

 

SH3L1132

SH3L1134

きゃぁ!白眼むいてらっしゃるっ!

まだ4歳、もう4歳。早いなぁ、と思いつつ、前はなかなかお腹を見せなかったのに、今ではコロンコロンと横になり、まったりする時間も増えて、小さな時からおっとりさんでしたが、さらに落ち着いてきたなぁ。と感じることが多くなりました。

小さく可愛いので忘れがちですが、私たちの何倍も早く歳をとっていくわんこ達。普段から、きっといろんなことを我慢させているんだろうなぁと思いながらも、なかなか思いを汲み取って上げられず、「もうっ!」と、イラつかせてしまうこともしばしば。(もちろん逆もしばしば(笑))
人間同士でも意思の疎通は難しいのだから、わんこと人ならなおのこと。けれど裏表なく正面から見つめる大きな瞳についコロッといってしまうんですねぇ。(^^)

それがばれているのか、最近の一番目のナデナデ催促は、PCを見ている私を、お座りをして横からじーっと見つめる。「ちょっとまっててねぇ」とPCに視線を戻すと、目の端で、一番目がズイっとにじり寄ってくるのが見える。再度「まっててねぇ」と言ってPCを見ていると、再びズイっとにじり寄る。(ものすごい至近距離で見つめてます) で、その威圧感に負けて撫でさせていただく・・・という方式が、確実に出来上がりつつあります(^^;

まあ、なにはともあれ、元気でいてくれることが一番!
弟たちは、相変わらずわちゃわちゃと騒がしいけれど、これからも宜しくお願いしますね!!

無題8

小さい頃から、おやじでしたね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です