スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

旅について考えてみた

皆様こんばんは、こんにちは、アースフィールド事業部そしてリフォーム部隠れ兵器の北澤です。

 

寒かったり暑かったりと・・・体の疲れが抜けない天候が続きますね。皆様ウエアー選択には苦労しておられると思いますがお体大切に。

 

さて、本日は『旅』についてです。

旅・・・されてますか?。自分の中では【旅】とは1ヵ月以上家に帰らない状態の事を『旅』と位置づけています。三泊四日は旅とは言いません。自分的には旅行です。さぁ・・・何が違うんでしょう。私にもまだわかりません。

ただ、自分の考えとしては旅は目的もなく移動して心の響きと、人との出会い、空間を楽しむ行為。

旅行は計画的に観光し休日を過ごし上げ膳据え膳で身体と心を休める行為と思っています。

『旅してないな~』とつぶやくと嫁が『一人で休みとって行ってくればいいのに』といいます。

最後に旅をしたのは確か35~36年ぐらいまえ?昔流行った『ソフトバイク』と言われる50ccのバイクで『日本一周』を考えそのままバイクにまたがり旅立った。途中事故をして断念し中断したのだが『いつかまたここから始めよう』と決めてから35~36年たってしまった。

今は、定年したら1年間だけ旅に出ると決めている。

・友人が移住したカナダのバンフ(4か月)

・日本の最南端までバイクで行く(1か月)

・日本一周を中断したところから再開(7か月)

自由にキャンカーで旅を続けている女性がいます。それもペーパードライバーにも関わらずキャンカーを買って旅に出たという・・・(本人が申しておりました)。『この人凄い!』そう思ってチャンネル登録して『また旅に出たい』と気持ちにさせられた方です。

縁があり、当社の葉山RVサイトでの雑誌の撮影で来られたのが『うめのさん』!!。もう嬉しくてよい年をしてはしゃいでしまいました。すみませんです(笑)。

すみません・・・にやけてます。

『日本を旅するうめの』さんのYouTubeチャンネルです。

また、自分も旅にでます!

それまでにいろいろな準備しなくちゃね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia