スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

横須賀市 野比 完成見学会ご報告!!

皆様こんにちは!上坂でございます!^^

最近は4月にも関わらず、寒い日が続きますね・・・。

今日も家を出るときに上着を着るか着ないかで迷いました。(4月に、もこもこしてたら変かな?)と・・・。

とかなんとかいいつつ、ばっちり着込みました!笑

寒いもんは寒い!!うんうん!^^

さて、今日は先日自分が担当させて頂きました、野比のH様邸のお話をしようと思います。

すでに、私どもスターホームが発行しているニュースレター「もみの木通信」でもご紹介させていただいたのですが、改めてご紹介させてください!^^

先日見学会もさせて頂きましたこちらのお宅は、床、建具の塗装から珪藻土までほとんどH様ご家族で施工されました!

                    ↑ 内装ドアを塗装中!

僕も会社でお休みを頂き、いざ塗装工事に参戦っ♪
上の写真の態勢結構辛いんです・・・。笑

ご主人は仕事終わりに夜作業されたり、奥様もつなぎを着たりと、気合がはいっておりました!^^

僕と奥様でドアを塗装していると、隣の部屋から、「あっ!」「やべっ!」「うわっ!」「ま、いっか」と色々聞こえてきました。笑
ご主人様が建具を塗る際、床にはみ出してしまっていた様子が手に取るようにわかりました。
それもまた楽しかった家作りの記憶として、良い思い出になるのではと思います。

    ご主人ドア枠と格闘中!

しかし珪藻土に関しては、職人さんもビックリするほどの仕上がりでした!僕も初めて珪藻土を塗りましたが、「君はやらないほうがいい」と止められました。(泣)
職人さんはすごく簡単そうにやられてて、、、。

・・・・・。

さて、完成したおうちがこちらです!!!

カフェにいるようなカワイイリビングダイニング!

おしゃれな照明でやわらかい光の中に包まれた、トンネル状の廊下!

奥様ご自慢のカフェキッチン!

ほんのりピンクの外壁にアイアンの花台と赤いルーバーシャッターがアクセント!!

今回、家づくりの色々なところで参加させて頂き、勝手に家族の一員になったつもりでいたので、完成時の感動もまたひとしおでございました!!^^

職人の皆様、業者の皆様、そしてH様!本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スターホームが提案する次世代の コンフォートリフォーム スタッフブログ

アイコンその他のサービス

science star home
ECOTRAILER 次世代型アパート PRIMA La storia